0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鵾 U+9D7E Unicode文字

Unicode

U+9D7E

数値文字参照

鵾 鵾

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B5%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EC%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9D7E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bW+

「鵾」に似ている意味の文字

「鵾」に似ている形の文字

「鵾」の文字を含む単語

鵾の説明

Translingual
Han character
鵾 (Kangxi radical 196, 鳥+8, 19 strokes, cangjie input 日心竹日火 (APHAF), composition ⿰昆鳥)
References
KangXi: page 1493,...[出典:Wiktionary]

鵾の文字を使った例文

は、珍しい動物の名前です。は、中国の伝説の神獣であり、孔雀のような鳥の姿をしていました。また、は、日本でも古くから伝説の動物として知られています。 は、中国の伝説では、大陸の西の果てに存在するとされており、太陽と共に現れ、人々に幸運をもたらすと信じられていました。は、非常に美しい鳥で、羽根が多彩であり、金色や緑色、青色など、様々な色をしていました。また、の尾羽は、流れるような美しい曲線を描き、とても美しい姿をしていました。 日本では、は、実在しない伝説の鳥として知られています。は、瑞鳥として、天皇の舞台装束や、茶道具、彫刻などにも表現されています。古代の日本人たちは、を非常に神聖な動物として崇拝していました。 は、美しい容姿だけではなく、その歌声も伝説的で、美しい歌声で人々を魅了すると言われています。特に中国では、の鳴き声を聞いた者は、幸運を呼び込むことができるとされており、特別な意味をもっていたようです。 現代では、という動物は、あまりよく知られていないかもしれませんが、の姿や鳴き声を鑑賞することができる場所も存在します。例えば、中国にある雲南省や湖南省には、の保護区があり、自然の中でを見ることができます。また、の彫刻や絵画も、博物館や美術館で見ることができます。 の伝説は、非常に神聖で美しいものです。が現れると、人々は幸運や繁栄をもたらしてくれると信じられていました。現代でも、の美しさや神聖さは、多くの人々に愛されています。の姿や鳴き声を聞いた人々は、その美しさに心を魅かれ、幸運を得ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)