0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鱃 U+9C43 Unicode文字

Unicode

U+9C43

数値文字参照

鱃 鱃

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B1%83

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EB%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C43

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bGD

「鱃」に似ている意味の文字

「鱃」に似ている形の文字

鱃の説明

Translingual
Han character
鱃 (Kangxi radical 195, 魚+11, 22 strokes, cangjie input 弓火廿手土 (NFTQG), composition ⿰魚羞)
References
KangXi: page 1477...[出典:Wiktionary]

鱃の文字を使った例文

は、日本の珍しい漢字の一つです。この漢字は、5画で構成され、読み方は「へび」となります。この文字の意味は、魚の一種である「ぬかへび」という意味を持っています。 この魚は、海岸の岩場などに棲む小型の魚で、背中には茶色の斑点があり、灰色や茶色の体色をしています。また、は、食用としても利用されており、新鮮な魚を焼いたり、刺身や寿司の具としても使われます。また、は、薬効があるとされているため、漢方薬にも使われています。 しかし、が生息する環境は、現代の環境汚染や大規模な工業化などの影響により、脅かされています。そのため、の生息域を保護するために、国や自治体などが様々な取り組みを進めています。 また、という字は、漢字の中でも珍しく、部首である「魚部」という部首が使われていることが特徴的です。この魚部という部首は、水辺に生息するいろいろな魚を示すために使われることが多く、魚の形状や姿勢を表現するような形をしています。 という漢字は、漢字の中でも特に珍しいものの一つで、その形状や読み方など、興味深い部分が多くあります。また、の生態や魚体の特徴など、について深く知ることで、自然環境や生物多様性の重要性にも触れることができます。我々は、という漢字が持つ意味や特徴を正しく理解し、を取り巻く環境保全についても積極的に取り組んでいくことが重要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)