0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鷤 U+9DE4 Unicode文字

Unicode

U+9DE4

数値文字参照

鷤 鷤

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B7%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9DE4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bek

「鷤」に似ている意味の文字

「鷤」に似ている形の文字

「鷤」の文字を含む単語

鷤の説明

Translingual
Han character
鷤 (Kangxi radical 196, 鳥+12, 23 strokes, cangjie input 口十竹日火 (RJHAF), four-corner 67427, composition ⿰單鳥)
References
...[出典:Wiktionary]

鷤の文字を使った例文

という漢字は、日本語においてはあまり使われない漢字の一つです。ただ、この漢字が象徴する鳥である「たか」は、非常に美しく威厳のある鳥として古くから人々に愛されてきました。 という漢字自体も、その威厳ある鳥を表現するように、しなやかで美しい筆画からなります。また、「雙」という部首には、眼と衣という意味が込められており、さらに特別な意味を与えています。 私たちがに魅了されるのは、その美しさだけではありません。たかは、風を切って青空を縦横無尽に舞い、自由自在な空を駆け巡る姿があります。その勇猛な姿や、向上心の象徴として、たかをシンボルにした企業やチームも存在します。 また、には縄文時代から今に至るまで、日本人の神話や言い伝えなどで重要な役割を果たしてきました。たとえば、「神武東征」において、大和建国の王族である神武天皇はの羽を神仏から授かり、その加護のもとに征服を成し遂げたとされます。 さらに、中世から近世にかけての日本では、たかが狩猟対象とされ、日本の武将たちはたか狩りでの技量を競い合ったとされています。このように、は日本の歴史や文化の中でも重要な役割を果たしてきました。 現代社会でも、は高貴で美しいイメージがあり、上品さや格調高さを強調するためのデザインやマークとしても頻繁に使われます。また、をイメージした商品やアイテムは、高い価値を持っていることが多いです。 そんなですが、残念ながら日本の自然保護法により絶滅危惧種に指定されています。その数はわずかになり、今後、の命運を左右するのは私たち人間の行動です。私たちは、を含め、多様な生き物たちが生きやすい環境を作り、未来につなげることが求められています。 という漢字には、美しさや威厳、自由、向上心、歴史や文化、環境保護など、様々な意味や価値が詰まっています。私たちは、その価値を理解し、大切にしていくことで、より豊かな社会を築き上げることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)