0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嶃 U+5D83 Unicode文字

Unicode

U+5D83

数値文字参照

嶃 嶃

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B6%83

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BB%E5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D83

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5baD

「嶃」に似ている意味の文字

「嶃」に似ている形の文字

嶃の説明

Translingual
Han character
嶃 (Kangxi radical 46, 山+11, 14 strokes, cangjie input 山十十中 (UJJL) or X山十十中 (XUJJL), composition ⿰山斬)
towering
good
R...[出典:Wiktionary]

嶃の文字を使った例文

私たち人間は、常に新しいことを探求し、未知なる領域へ踏み出す冒険心を持っています。その中でも特に魅力的なのが、自然の美しさを求めて山に登ることです。 という文字は、まさにこの山の美しさを表しています。という漢字は、「峰」と同じく「山が頭を出す」という意味を持っています。しかし、は、より細やかな山の表現をすることができます。例えば、ある山から見た景色を表現するときにを用いることで、その山の細かな輪郭線を表現することができます。 山登りは、単なる健康的な運動だけでなく、自然の美しさを満喫することができる貴重な経験でもあります。山頂からの景色は、まるで別世界のように美しく、自然の壮大さに圧倒されることでしょう。 また、山登りには、心身を鍛える効果もあります。息が上がり気味になるような険しい場所を登り切ったときの達成感は格別です。そして、自分が思っていた以上に体力があり、自分にはできることがたくさんあることに気づくことができます。 しかしながら、山登りにはリスクがあることも事実です。天候の急変や体調不良など様々な問題が発生する可能性があります。そのような場合でも、という文字のように、細やかな表現力を持った心がけが大切です。山登りは、単なる冒険心からで行うものではなく、事前に取り入れるべき知識、技術、準備が非常に重要になります。 そこで、山登りには「楽しさ」と「危険」が同居するものであることを忘れないで欲しいと思います。常にリスクを考慮した上で、万全の準備を整え、自然とともに歩むことで自分自身を成長させることができます。 という文字を見ることで、私たちは自然の美しさをより深く感じることができます。そして、山登りには、人生の中でもっとも勇気と決断力が必要な瞬間があることを学びます。私たちは、のように、自分の可能性を信じ、危険も回避しながら、よりよい人生を作り上げることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)