0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䳳 U+4CF3 Unicode文字

Unicode

U+4CF3

数値文字参照

䳳 䳳

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B3%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4CF3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LOz

「䳳」に似ている意味の文字

「䳳」に似ている形の文字

䳳の説明

Translingual
Han character
䳳 (Kangxi radical 196, 鳥+10, 21 strokes, composition ⿰祟鳥)
References
KangXi: page 1496, character 13
Hanyu Da Zidia...[出典:Wiktionary]

䳳の文字を使った例文

は、今日までに使われたことがない漢字とされています。その形状は、『鱧』という漢字に似ているといわれていますが、一般的にはあまり知られていない漢字です。 しかし、現代では、日本で使用される不思議な文字の1つになっています。実際、よく見ると、ある程度の知識を持っている人を見つけることができると言われています。また、この文字を書くことに興味を持つ人もいます。 さて、この文字は、どのような意味を持っているのでしょうか?その正確な意味は不明ですが、もともとは、江戸時代の農民が、コイの鱗を切る道具の名前として使われたことがあるとされています。そのため、コイに関するものを表す際に使われることがあるといわれています。 しかしながら、現代においては、その形状が非常に特殊であるため、デザインや芸術に使われることがあるようです。また、この文字を使った装飾やアクセサリーなどを作っている人もいます。 また、実は、は漢数字として使うことができます。というのは、この文字の読み方が『しち』であるため、『七』と読み取ることができ、数字の7として使用することができます。 しかし、普段使われる漢数字と比べると、この文字は目立つため、素早く数字を認識したい場合には、あまり適していないかもしれません。 最近では、この文字が、新しい名前のキャラクターに使われたり、オンラインゲームのユーザー名として利用されることもあります。また、字体というフォントが存在し、それを使用してコンピューター上でこの文字を書くこともできます。 まとめると、という文字は、江戸時代から存在する古い漢字であり、漢数字の7として使われることができます。また、デザインや芸術、キャラクターの名前などにも使用され、非常に興味深い文字であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)