0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鵝 U+9D5D Unicode文字

Unicode

U+9D5D

数値文字参照

鵝 鵝

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B5%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%F3%A1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%EA%40

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9D5D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bWd

「鵝」に似ている意味の文字

「鵝」に似ている形の文字

「鵝」の文字を含む単語

鵝の説明

漢字

部首: 鳥鳥 + 7 画
総画: 18画18
異体字 : 鹅(簡体字), 鵞(別字)
筆順 : ファイル:鵝-bw.png
字源
形声。「鳥」+音符「我」、擬声語的命名であろう。
意義
ガチョウ、雁を飼いならした家禽。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ガ
漢音 :...[出典:Wiktionary]

ガチョウ(鵞鳥、鵝鳥、家雁、英: Domestic goose、仏: oie)は、カモ目カモ科ガン亜科の鳥。雁の仲間。家禽。白い姿はアヒルに似ているが互いに別の種。[出典:Wikipedia]

鵝の文字を使った例文

は、古代から日本の文化や風習に深い関わりがある動物である。中国ではは「雁」と書き、禅の教えでもしばしば登場する。また、日本でも古来からは食用として親しまれており、毛皮も利用されていた。 には独特の姿や鳴き声があり、多くの人に愛されている。しかし、一方で飼育されるには虐待や放棄されることが多く、未だに改善が必要である。 また、近年ではの生態系への影響も指摘されている。北極圏では氷の融解によって生息場所が減少し、餌不足や天敵の増加により生息数が減っている。さらに、人為的な要因によっての生態系が変化していることも懸念されている。 しかし、が環境に及ぼす影響は決してすべてが悪いわけではない。例えば、北極圏に生息するカナダガンの場合、雪や氷を踏み固め、その後の草木の成長を助けることが知られている。また、は農作物の栽培にも貢献しており、害虫を食べることで作物を守る役割を果たしている。 つまり、は私たちの生活や環境に深く関わっており、その価値は非常に高い。だからこそ、を虐待することなく、大切にすることが求められている。 今後も、についての研究や保護活動が進められ、人類との共生が実現できるようになれば素晴らしいことだ。私たちは、に対して深い関心と敬意を持ち、共に美しい自然環境を築いていくことができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)