0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鷧 U+9DE7 Unicode文字

Unicode

U+9DE7

数値文字参照

鷧 鷧

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B7%A7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EC%C5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9DE7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ben

「鷧」に似ている意味の文字

「鷧」に似ている形の文字

「鷧」の文字を含む単語

鷧の説明

Translingual
Han character
鷧 (Kangxi radical 196, 鳥+12, 23 strokes, cangjie input 土廿竹日火 (GTHAF), composition ⿰壹鳥)
cormorant
References
KangXi:...[出典:Wiktionary]

鷧の文字を使った例文

(たか)は、日本の固有種である。大型の鳥であり、日本においては「鷹」という名前で呼ばれている。は、優雅で美しい姿勢を保つことで知られており、また優れた狩猟能力を持っていることで有名である。 昔から日本の歴史において、は武将たちの象徴的な鳥として、多くの武家の家紋にも使われてきた。また、は高貴なイメージがあるため、古代日本においては天皇家の紋章としても使用されていた。そのため、は日本人にとって非常に親しまれた鳥である。 しかし、現在ではは絶滅の危機に瀕している。昔はは多くの山岳地帯に生息していたが、都市化や森林伐採などによりその生息地は狭められている。また、自然環境の変化や人間による狩猟などもの生存に影響を与えている。 そんな中でも、の保護は進められている。は国の天然記念物に指定されており、厳しい法令によって保護されている。また、繁殖が進められ、生息域の拡大が試みられている。 は、日本の固有種であると同時に、日本人にとって非常に親しまれた鳥である。その美しい姿勢や優れた狩猟能力から、多くの人々に憧れや興味を持ってもらっている。今後も、の生息地を守り、続々と新たな個体が生まれていくことを願いたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)