0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䳝 U+4CDD Unicode文字

Unicode

U+4CDD

数値文字参照

䳝 䳝

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B3%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4CDD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LOd

「䳝」に似ている意味の文字

「䳝」に似ている形の文字

䳝の説明

Translingual
Han character
䳝 (Kangxi radical 196, 鳥+8, 19 strokes, composition ⿰咅鳥)
References
KangXi: page 1491, character 35
Hanyu Da Zidian...[出典:Wiktionary]

䳝の文字を使った例文

日本の文字の中でも、外見が非常に特異なものとして「」という文字が挙げられます。この文字は、魚の一種である「パラハ」の名前を表しています。 パラハは、深海に生息する希少な魚であり、見た目も非常に独特です。深海に生息するため、暗闇の中で独自の進化を遂げ、光を放つ器官を持っています。また、体の形も他の魚とは全く違う、まるで宇宙空間を漂っているような形状をしています。 そんなパラハには、日本語の中で唯一の漢字「」が割り当てられています。この文字は、魚の形状を描いたものであり、その形状が非常に特殊であるため、そのまま漢字として表現されることになりました。 ただし、この文字にはもう一つ意味があります。それは、「まぼろし」という意味です。パラハは、非常に珍しい魚であり、目にすることはほとんど無いため、まるでまぼろしのように扱われることが多いため、このような意味合いが込められました。 また、パラハは、深海に生息する魚であることから、長い間、人々の憧れの対象となってきました。深海探検隊の活躍や、海洋研究の進展によって、パラハについての知識も深まり、その存在が確かめられるようになりました。 現在では、世界中の海洋学者や、魚を愛する人々から注目されている魚の一種です。その中で、日本語の中で唯一「」という漢字があることは、非常に興味深いと言えます。 このように、日本語には、魚の名前を表すために独自に作られた漢字が存在します。その中でも、パラハについては、「まぼろし」という意味が込められており、非常に特殊な文字として扱われています。海洋研究が進展するにつれ、パラハに対する知識も深まってきていますが、その存在がまだまだ謎に包まれていることも事実です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)