0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鷆 U+9DC6 Unicode文字

Unicode

U+9DC6

数値文字参照

鷆 鷆

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B7%86

URLエンコード(EUC-JP)

%F3%B6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%EAU

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9DC6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6beG

「鷆」に似ている意味の文字

「鷆」に似ている形の文字

鷆の説明

漢字

部首: 鳥鳥 + 10 画
総画: 21画21
異体字 : 鷏(俗字)
筆順 : ファイル:鷆-bw.png
字源
「鷏」の異体字。鷏#字源の項目を参照。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : デン
漢音 : テン
訓読み
かすい
熟語
中国語
鷆 *
...[出典:Wiktionary]

鷆の文字を使った例文

とは、日本で絶滅危惧種に指定されている鳥類の一つである。長い嘴が特徴で、全長はおおよそ30センチメートル程度である。両親が協力して巣作りを行い、雌が卵を温める期間はおおよそ1か月程度である。孵化した雛は、生後およそ20日程度で巣立ち、親鳥の世話に委ねられる。 は、かつては国内の広い範囲に分布していたが、現在では生息地が極めて限られており、絶滅の恐れがある。そのため、の保護については多くの研究が進められており、生息環境の維持や繁殖の促進などが模索されている。 の生態に関する研究においては、GPSを使った追跡などの技術が利用されることがある。これにより、がどのような場所を好んで生息しているかや、どのように移動しているかなどの情報が収集され、保護に役立てられることが期待されている。 また、には薬用効果があるとされる部位もある。の嘴には、鎮痛や殺菌作用があるとされる成分が含まれており、古くから漢方薬として利用されてきた。現代でも、の嘴を原料とした薬品が製造・販売されている。 しかし、一方での生息地は、人間の活動によって破壊されることが多く、生息数の減少につながることがある。例えば、農地や開発地の拡大によって生息環境が破壊されることがある。また、野生動物として人気が高く、密猟の犠牲となることもある。 このような現状を踏まえ、の保護には私たち一人ひとりが関心を持ち、その生態や環境を理解することが不可欠である。また、野生動物を観察する際には、野生動物の生態に配慮した行動を心がけることが求められる。のように希少な鳥類を守り抜くために、私たちも一緒に行動し、大切に育てていきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)