0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鶰 U+9DB0 Unicode文字

Unicode

U+9DB0

数値文字参照

鶰 鶰

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B6%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9DB0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6baw

「鶰」に似ている意味の文字

「鶰」に似ている形の文字

鶰の説明

Translingual
Han character
鶰 (Kangxi radical 196, 鳥+10, 21 strokes, cangjie input 口金竹日火 (RCHAF), composition ⿰員鳥)
References
KangXi: page 1496...[出典:Wiktionary]

鶰の文字を使った例文

という漢字は、非常に珍しい文字のひとつです。また、その形状も非常に美しく、情緒的な意味を持っています。実際には、という文字は、一つの鳥の名前を表しているのですが、さまざまな象徴的な意味合いが込められています。 は、雌鳥を指します。この鳥の特徴は、美しい鳴き声と、卵を抱くための巣をつくることです。生殖能力に適応するため、卵を守ることに熟練したこの鳥は、生命力や愛情の象徴でもあります。 また、という漢字は、心を表す言葉としても用いられます。の字形は、岡を翳す鳥の羽根をもとにしていて、精神の充実と健全な精神状態を表し、心の清浄さと智慧の充実を象徴すると言われています。 さらに、は、人々の情熱や希望、信仰を表し、白鶴は不老不死の象徴であるように、も同様に、深い信仰を持って努力する人々にとって、生命力や人生の意志の象徴となり得ます。 最近では、を冠した企業や商品が登場するようになっています。この文字には、精神的な健康と生命力、愛情と情熱などのキーワードが込められているため、健康食品やアイデアの提案など、いろいろな分野で利用されるようになっています。 今後も、世の中には新しい意味合いを持ったという言葉が生まれてくるかもしれません。しかし、という漢字には、大切な象徴的な意味合いが込められており、私たちにとっても、これから生まれる方々にとっても、何かを表現する美しい言葉となることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)