0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鷦 U+9DE6 Unicode文字

Unicode

U+9DE6

数値文字参照

鷦 鷦

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B7%A6

URLエンコード(EUC-JP)

%F3%BC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%EA%5B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9DE6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bem

「鷦」に似ている意味の文字

「鷦」に似ている形の文字

「鷦」の文字を含む単語

鷦の説明

漢字

部首: 鳥鳥 + 12 画
総画: 23画23
異体字 : 鹪(簡体字)
筆順 : ファイル:鷦-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ショウ(セウ)
漢音 : ショウ(セウ)
訓読み

熟語
中国語
鷦 *
ローマ字表記
普通話
...[出典:Wiktionary]

鷦の文字を使った例文

(しぐれ)は雨や霧に似た細かなものが降るさまを表す漢字です。この文字には、風情ある秋の景色を表現するような響きがあります。さて、このという文字を用いて、人生における運命や現実について考えてみましょう。 人生はのように、時には粗々しく、時には細かく、ふとした瞬間には鮮やかな美しさを見せてくれます。私たちは日々の喜怒哀楽や成功や失敗を通じて、自らの運命を切り拓いていくのです。しかし、現実は時に私たちの意志とは逆方向に流れることがあります。そんな時こそ、のように細かなものに目を向けることが大切です。一見すると些細なことかもしれないけれど、そんな小さな瞬間が人生を豊かにするのです。 また、は霧雨のように儚いものを表現する漢字でもあります。私たち人間も、生きていく上で色々なものを手に入れ、失い、進んでいくものです。その一つ一つが儚く、一瞬で褪せてしまうことがあるかもしれません。それでも、のように儚い瞬間が、時には私たちに大きな感動や感謝を与えてくれるのです。 また、は雨のように生命や成長を促すものでもあります。人生においても、挫折や失敗は痛みや苦しみを伴うものですが、それらに立ち向かい乗り越えることが、私たちを成長させ、強くしてくれるのです。のように、小粒な出来事が大成果に繋がることもあることを知って、運命に押し潰されることなく、自らの力で立ち上がることが大切です。 という文字には、人生の難しさや不確定な未来を表現するようなイメージがあります。しかし、この小さな文字から見えてくるものは、一本の木や石で作られた信仰のように折れない強さや、日々小さなことを大切にする生き様、そして儚く変わる命の営みを感じることができます。私たちは、こののように、日々の些細な幸せを感じ、悩みや苦しみに直面しながらも、自らの運命を切り拓いていくことが必要なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)