0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鰷 U+9C37 Unicode文字

Unicode

U+9C37

数値文字参照

鰷 鰷

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B0%B7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EB%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C37

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bC3

「鰷」に似ている意味の文字

「鰷」に似ている形の文字

「鰷」の文字を含む単語

鰷の説明

Translingual
Han character
鰷 (Kangxi radical 195, 魚+11, 22 strokes, cangjie input 弓火人中木 (NFOLD), four-corner 27394, composition ⿰魚條)
Korean sharp...[出典:Wiktionary]

鰷の文字を使った例文

という漢字は、一見すると非常に珍しく見えますが、実際は海に生息する魚の一種の名前です。しかし、という文字には、深い意味や背景があります。 という漢字は、「魚に鳥の翼がついたように泳ぐ」という持ち味を持った魚を指しています。このように、は独特の泳ぎ方をすることで知られています。しかしながら、は日本ではあまり馴染みがない魚であり、知らない人も多いかもしれません。それゆえ、は何事においても新鮮さや奇抜さを表す言葉として使われることもあります。 さらに、という文字は、漢字の魅力を味わうことができる良い例でもあります。という漢字には、左右で異なる部首が使われています。左側には、「魚」、右側には、「鳥」が使われています。このように、の形と漢字としての組み合わせは、見た目も印象的で、非常に美しいと感じられる方も多いことでしょう。 また、現代の漢字の中でも、「」という文字は、日本や中国以外の国ではまず知られていません。そのため、を用いることで、日本語の独特さや文化的な背景を意識させることができます。 最後に、という漢字は、実は代表的な漢字ではありませんが、それでも魅力的な文字であることは確かです。このような、日本語の個性を表す漢字たちが多く存在し、その魅力を知ることができるのも、日本語の面白さの一つです。という文字が持つ独特なイメージを通じて、この面白さに触れ、日本語をさらに深く理解していただければ嬉しいです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)