0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鶆 U+9D86 Unicode文字

Unicode

U+9D86

数値文字参照

鶆 鶆

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B6%86

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EC%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9D86

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6baG

「鶆」に似ている意味の文字

「鶆」に似ている形の文字

「鶆」の文字を含む単語

鶆の説明

Translingual
Han character
鶆 (Kangxi radical 196, 鳥+8, 19 strokes, cangjie input 木人竹日火 (DOHAF), four-corner 47927, composition ⿰來鳥)
References
K...[出典:Wiktionary]

鶆の文字を使った例文

という字は、ほとんどの人が知らない珍しい漢字の一つである。この字は、鳥の名前であり、日本の伝統的な文化である「鳥獣戯画」という絵巻物にも描かれている。しかし、の特徴や生態に関する情報は、あまり知られていない。 は、約25cmの体長で、鳴き声はキィキィと高く澄んだ声が特徴的である。寿命は約3年ほどで、主に山地や林の中に生息しており、春から夏にかけて繁殖活動を行う。繁殖期には雌雄共に、繁殖用の鳴き声を出すため、騒がしくなることが知られている。 は、長い足と鋭い嘴を持ち、主に昆虫を食べる。また、果実や種子も食べるため、果樹園や農作物に被害を与えることがある。このため、近年ではの生息数が減少しているとされており、保護の必要性も高まっている。 という字自体には、特に深い意味や由来がないようである。しかし、古来から鳥には縁起が良いとされ、もその一つである。また、漢字の中には、見た目が面白いとか、変わった形をしているという理由で呼び名がつけられることがあるが、もそのような漢字として知られている。 現代社会において、漢字はあまり使われず、意味を持たない記号になりつつある。しかし、漢字にはそれぞれ独自の意味や由来があり、文化的な背景を持っていることが多い。日本の伝統文化を学ぶ上で、という字やその生態についても知っておくことは、重要である。 は、現代社会の中であまり知られていないが、昔から人々に愛され、文化的な価値がある鳥の一つである。今後も、の生息数が減少しないように、人々が保護活動に取り組むことが必要である。また、漢字にはそれぞれ独自の意味があり、文化的な背景を持っていることも多いため、日本の伝統文化を学ぶ上で、という字やその意味にも興味を持っていただきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)