0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鷋 U+9DCB Unicode文字

Unicode

U+9DCB

数値文字参照

鷋 鷋

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B7%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9DCB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6beL

「鷋」に似ている意味の文字

「鷋」に似ている形の文字

鷋の説明

Translingual
Han character
鷋 (Kangxi radical 196, 鳥+11, 22 strokes, cangjie input 廿木竹日火 (TDHAF) or X廿木竹日 (XTDHA), four-corner 47927, composition ⿰...[出典:Wiktionary]

鷋の文字を使った例文

(つく)は、鳥の一種であり、ツクシ科に分類されています。日本固有種であり、主に山地の森林に生息しています。翼が短く、飛び方が不器用なため、地上で歩くことが多く、その様子が「カーッ、カーッ」という特徴的な鳴き声とともに観察されます。 は、自然豊かな日本の森林環境に適応して生きているため、身体的な特徴も面白いものがあります。例えば、尾羽は大きく、弾力があり、水かきのように使うことができるため、川を泳いだり、滑空しながら木から木へと移動することができます。また、足も太くて短く、爪が非常に強く、地面や木の幹にしっかりとフックして歩いたり、登ったりすることができます。 さらに、の羽根にも特徴があります。羽毛がとても柔らかく、中に空気を含んでいるため、寒い地域でも生きていくことができるとされています。また、羽を広げた状態では、茶色と白色の斑点模様が美しく、見ている人を楽しませます。 しかし、この美しいも、保護されるべき生き物の一つです。その理由は、の自然環境が、開発、農業、森林伐採、道路工事などの人間活動によって破壊され、減少しているからです。さらに、狩猟や飼育、生息地が悪化することでの個体数減少が進み、現在では保護重要野生生物に指定されています。 を含め、自然環境とともに生きる生き物たちを守るためには、私たちが自然について学び、行動することが重要です。自然に親しむことで、生き物や自然についての理解が深まり、生態系に配慮した活動をすることができます。例えば、散歩や山歩き、自然観察会や環境教育プログラムなどに参加することで、身近な生き物たちと触れ合い、自然に対する興味や理解を深めることができます。 世界には、まだ多くの自然や生き物たちが残されていますが、その多くが絶滅の危機に瀕しています。私たち人間が、自然環境を守り、生き物たちと共存することが、持続可能な未来を作るための重要な課題であることを忘れずに、行動していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)