0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

髆 U+9AC6 Unicode文字

Unicode

U+9AC6

数値文字参照

髆 髆

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AB%86

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E9%E4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9AC6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6auG

「髆」に似ている意味の文字

「髆」に似ている形の文字

「髆」の文字を含む単語

髆の説明

漢字

部首: 骨骨 + 10 画
総画: 20画20
意義
肩。肩甲骨。
(同義)膊。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ハク
漢音 : ハク
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 9AC6 髆
10進: 39622 髆[出典:Wiktionary]

髆の文字を使った例文

とは、カタカナ表記で「ボウ」とも呼ばれる漢字であり、人体の骨格部位の一つである背骨の上部に位置する骨のことを指します。この骨は肩甲骨と連結しているため、肩甲骨が関わる動作の中で重要な役割を担っています。 は、漢字の中で形が特徴的なものの一つです。下部に突き出した部分があるため、一見すると普通の漢字とは異なるものと感じられるかもしれません。しかし、この形は背骨の上部が前方に突き出た形状を表しているため、まさに正確な表現であるといえます。 は、スポーツにおいても重要な役割を担っています。特に野球などの投球動作においては、肩甲骨とが連動して動くことで、球を速く投げることができます。また、が強く発達している選手は、バットスピードが速く、打球の飛距離も伸びると言われています。 しかし、が発達しないまま過度な投球や打撃を続けると、肩や腕の故障を引き起こすことがあります。そのため、野球をはじめとするスポーツ競技においては、トレーニングによってを強化することが重要視されています。 また、は医療現場でも重要な役割を担っています。が変形してしまうと、身体のバランスが崩れることがあります。そのため、姿勢改善や脊椎矯正の治療法において、の位置や形状を正しい状態に戻すことが大切です。 は身体の中で小さく、目立たない部位ですが、その重要性は大きいです。人間の身体は複雑で、その一部分が悪影響を及ぼすと、全体に影響が及ぶことがあります。健康な身体を維持するためにも、にも十分な注意を払うことが必要です。 今回は、あまり知られていない骨の一つであるについて紹介しました。身体の一部分であっても、その役割や特徴を理解することで、より健康的な生活を送ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)