0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鰆 U+9C06 Unicode文字

Unicode

U+9C06

数値文字参照

鰆 鰆

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B0%86

URLエンコード(EUC-JP)

%F2%D6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E9%D4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C06

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bCG

「鰆」に似ている意味の文字

「鰆」に似ている形の文字

「鰆」の文字を含む単語

鰆の説明

漢字

部首: 魚魚 + 9 画
総画: 20画20
筆順 : ファイル:鰆-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シュン
漢音 : シュン
訓読み
さわら
熟語
中国語
鰆 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: qūn (qun1)
ウェー...[出典:Wiktionary]

サワラ(鰆、馬鮫魚)、学名 Scomberomorus niphonius は、サバ目・サバ科に属する海水魚の一種。細長い体の大型肉食魚で、食用に漁獲される。
成長するに従ってサゴシ(青箭魚)(サゴチとも・40-50cm)、ナギ(50-60cm)、サワラ(60cm以上)と呼び名が変わる出世魚でもある。体長が細長く「狭い腹」から「狭腹(サワラ)」と呼ばれるようになったとする説がある。他の地方名にはサーラ(各地)、ヤナギ(若魚:近畿・四国)などがある。なお、石川県の方言では「サワラ」はカジキを指す。[出典:Wikipedia]

鰆の文字を使った例文

という文字は、日本の漢字に由来するものであり、その意味は「サワラ」という魚の一種です。この魚は、海洋に生息し、栄養価が高く、美味しい食材として知られています。しかし、にはそれ以上に深い意味があります。この文字は、私たちにとって重要な教訓を与えてくれます。 は、強い生命力を持っていることが知られています。この魚は、水中で自由自在に泳ぎ、自分の力で生き抜くことができます。また、は栄養価が高く、健康的な食事に欠かせない存在です。私たちにとっても、の持つ生命力と栄養価は、大変重要なものです。私たちは、日々の生活の中で、自分自身の生命力を保ち、健康的な食生活を送ることが必要です。 また、は、忍耐と耐久力も兼ね備えています。この魚は、長時間泳ぎ続けることができ、疲れ知らずの姿勢を見せます。私たちにとっても、のように忍耐強く、耐久力を持って生きることが大切です。人生は、困難なことや苦しいことが待ち受けています。しかし、私たちは、のように立ち向かい、問題を解決する力を持っています。 さらに、は、日本の文化にも重要な意味を持っています。この魚は、日本の伝統的な料理に欠かせない食材としても知られています。素材の鮮度や調理法にこだわり、美味しく食べるための努力を重ねます。私たちは、から、食事の大切さや文化の尊さを学ぶことができます。 は、私たちにとって、生命力や忍耐力、文化的な意味を持つ重要な存在です。この文字から、私たちは、自分自身を励まし、日々の生活をよりよく過ごすためのヒントを得ることができます。人生が厳しくとも、から学ぶ意味を胸に、私たちは前向きに生きていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)