0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鰶 U+9C36 Unicode文字

Unicode

U+9C36

数値文字参照

鰶 鰶

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B0%B6

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EB%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C36

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bC2

「鰶」に似ている意味の文字

「鰶」に似ている形の文字

「鰶」の文字を含む単語

鰶の説明

Translingual
Han character
鰶 (Kangxi radical 195, 魚+11, 22 strokes, cangjie input 弓火月人火 (NFBOF), four-corner 27391, composition ⿰魚祭)
References
...[出典:Wiktionary]

コノシロ(鰶・鮗・鯯・鱅、学名: Konosirus punctatus)は、ニシン目ニシン科に分類される魚類である。東アジアの内湾に生息する海水魚で、食用に漁獲される。[出典:Wikipedia]

鰶の文字を使った例文

ある日、私は深い森の中を歩いていた。途中で見かけた一匹の小さな魚に興味を持ち、追いかけ始めた。その小魚は、沢山の流れに乗って、川の上流へと向かっていた。 森を抜けると、眼前には広々とした川が現れた。私は、小魚を見失いそうになったが、辺りをよく見ると、岩の間や流れの縁に、数匹のがいた。 は、体が平たく、特徴的な模様がある魚だ。彼らは珍しい魚で、私は長年そんなに近くで見たことが無かった。 気がつくと、私はから離れ、河原の中央に立っていた。流れが私の足元を通り過ぎていく音が、私の耳に響いた。 それから、私は次第にに興味を持ちはじめた。例えば、彼らがどうやって生き残っているのか、どこで産卵するのか。 そこで、私は近くの農家から漁獲したを貰い受け、これらの問いに取り組むための実験を始めた。 まず私は、魚の生き残りを観察するための実験を行った。私は、浴槽にを入れ、水温と餌の量を厳密に管理し、定期的に環境を観察することで、魚がどのように動き、どのように生き残るかを分析した。 次に、私はの個体数を増やすための方法を研究した。私は、が好む産卵場所を再現し、環境の制限を全て問います。その結果、私はが徐々に増殖し始めることを発見した。 私の研究は、研究者や釣り人の間で注目されるようになり、私は国際会議で講演を行ったり、雑誌に寄稿したりした。私にとって、は、調査と研究が重要だと考え、自分の人生にとって重要な役割を果たした。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)