0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鳆 U+9CC6 Unicode文字

Unicode

U+9CC6

数値文字参照

鳆 鳆

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B3%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9CC6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bOG

「鳆」に似ている意味の文字

「鳆」に似ている形の文字

「鳆」の文字を含む単語

鳆の説明

Translingual
Han character
鳆 (Kangxi radical 195, 鱼+9, 17 strokes, cangjie input 弓一人日水 (NMOAE), composition ⿰鱼复)
abalone
References
KangXi: no...[出典:Wiktionary]

鳆の文字を使った例文

という字は、日本の漢字の中でもあまり一般的でない字の一つです。という漢字は、「あすか」と読み、「ます」の別名として知られています。日本の四季を代表する美味しい魚で、特に春季には、大量に水揚げされます。は、白身で脂が乗っているため、何度食べても飽きがこないと言われています。また、は身体に良い成分が豊富で、特にビタミンやミネラルを多く含んでいるため、健康に良いとも言われています。 しかし、を食べることができるのは、日本だけではありません。実は、を含む多くの日本の魚が、最近、外国でも人気になってきています。アメリカでは、回転寿司のブームが広がり、日本の魚が人気を集めています。また、中国でも、日本料理店でを含む日本の魚が絶大な人気を誇っています。このように、日本の魚や食文化が、世界中で注目を集めていることは、とても興味深い現象です。 ところで、という字は、漢字の中でも面白い特徴を持っています。は「魚」と「甫」(ふ)という二つの旧字を合わせた字であり、獣を表す甫が、魚を表す水に包まれている構成になっています。これは、古代の人々が、魚と獣を区別し、さらに狩猟や漁業の文化を持ち合わせていたことを示す興味深い表現と言えます。 さらに、「ふ」という字が、「一」、「田」、「氵」の3つの部首を持っているように、複数の部首が一つの漢字に組み合わさることによって、意味や物語が表現されることが分かります。漢字には、音や意味を表現するだけでなく、文字の形状にも意味や物語が秘められているのです。 日本語には、漢字には表せない表現がありますが、漢字の奥深さを学ぶことによって、日本語の魅力に触れることができます。また、外国人にとっても、日本語の表現は新鮮で、奥深いと感じる人もいるかもしれません。 最近は、日本の文化を紹介する目的で、世界中の人々が日本語を学び、日本の漢字を学ぶようになってきています。という字がもつ意味や物語は、日本文化を理解し、アピールする上でも興味深いエピソードとして語り継がれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)