0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鷍 U+9DCD Unicode文字

Unicode

U+9DCD

数値文字参照

鷍 鷍

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B7%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9DCD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6beN

「鷍」に似ている意味の文字

「鷍」に似ている形の文字

鷍の説明

Translingual
Han character
鷍 (Kangxi radical 196, 鳥+10, 21 strokes, cangjie input 竹木竹日火 (HDHAF) or X竹木竹日 (XHDHA), four-corner 37927, composition ⿰...[出典:Wiktionary]

鷍の文字を使った例文

は、現代日本ではあまり知られていない漢字である。しかしながら、この文字は非常に興味深く、未知なるものを象徴する魅力的な意味を持っている。 とは、獲物を追いかけるために飛ぶ際、鷹が目を開けている状態を表す。鷹は非常に優れた狩猟能力を持ち、その鋭い目で獲物を捕らえることができる。そのため、鷹は強い力と正確性を象徴する存在である。 さらに、は、激しく切ない感情を表現するための象徴としても使用されることがある。この理由は、鷹が獲物を追いかける際、激しいエネルギーとともに感情を注ぎ込むからである。このように、は、感情の洪水を表現するための強力な文化的象徴である。 また、は、困難を乗り越えるために必要な決意や意志についても語ることができる。鷹は、非常に厳しい条件下でも適応能力があり、強い意志力を持っている。そのため、鷹は主人公の心の生きる希望であり、勝利への道を歩む助けになる存在として描かれることがある。 加えて、は、道徳的倫理観の発展と尊重を示す良い象徴となることもある。狩猟は一種の社会的行動であり、狩猟者は獲物を追いかける際、自然界と共存することが求められる。鷹は、しばしば、自然と調和する方法についての重要なメッセージを伝えるために利用される。 は、極めて興味深く、様々な文化的意味を持っている。この文字は、狩猟者の精神、決意、道徳的倫理観、感情の洪水など、さまざまな人生の側面を象徴することができる。そのため、は、日本の文化において非常に重要な役割を果たしている漢字である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)