0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鴸 U+9D38 Unicode文字

Unicode

U+9D38

数値文字参照

鴸 鴸

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B4%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9D38

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bS4

「鴸」に似ている意味の文字

「鴸」に似ている形の文字

鴸の説明

Translingual
Han character
鴸 (Kangxi radical 196, 鳥+6, 17 strokes, cangjie input 竹木竹日火 (HDHAF), four-corner 27927, composition ⿰朱鳥)
References
...[出典:Wiktionary]

鴸(しゅ)は、『山海経』「南山経」に記載される怪鳥。梟に似た人間の手を持つ鳥で、鴸が現れた場所では多くの官吏が追放されるという不吉な鳥。[出典:Wikipedia]

鴸の文字を使った例文

(ふくろう)は、日本の自然界に生息する鳥の一種である。夜行性で、こぶし大ほどの小さな哺乳類や昆虫を捕食することができる。 しかし、が捕る獲物は、実は人が好むものと重なってしまうことがある。例えば、小麦やライ麦などの穀物を栽培している農家にとっては、は大敵である。は、穀物を食い荒らしてしまうため、農家から忌避される存在である。 しかし、が生息する自然環境を、人間が維持することができるのかという問題がある。森林伐採や風力発電など、自然環境に対して人間が行う活動は、の生息数を減少させる要因となっている。そのため、環境保護団体や自治体などが、の生息地の保護に取り組んでいる。 また、は日本において古くから、神がかりの鳥として崇められていた。は、知恵や警戒心に優れ、幸運を招くとも言われている。古くは、邪気払いや病気平癒のために、を描いた絵画や置物が広く使われていた。 という文字自体は、漢字の中でもあまり使われることのない文字である。しかし、には独特の美しさがある。まるで、静かな夜の森の中で、孤独に月を仰ぐような、神秘的な雰囲気を漂わせている。そんなの姿は、人々に不思議な魅力を与えている。 の生態や神話的な要素など、にまつわる話題はまだまだ尽きない。ただし、が環境保護や自然環境と密接に関わっていることは事実である。自然環境を守ることこそが、や他の野生生物たちが生き残るために欠かせないことである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)