0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䳯 U+4CEF Unicode文字

Unicode

U+4CEF

数値文字参照

䳯 䳯

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B3%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4CEF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LOv

「䳯」に似ている意味の文字

「䳯」に似ている形の文字

䳯の説明

Translingual
Han character
䳯 (Kangxi radical 196, 鳥+9, 20 strokes, composition ⿰重鳥)
References
KangXi: page 1495, character 22
Hanyu Da Zidian...[出典:Wiktionary]

䳯の文字を使った例文

とは、中国の古代楚の文化圏で用いられた、独特な字形を持つ漢字の一つである。 この字は、「美しい鳥」を意味し、その美しさから贅沢品や美術品の象徴としても用いられていた。また、楚の文化圏では鳥が霊的な存在とされており、もまたそのような意味合いを持っていたとされる。 しかし、楚の圏外においてはほとんど使われることがなく、現代の中国語でもほとんど見かけることはない。 しかし、近年、大学などの教育機関や文化団体などで、楚の伝統文化の復興が進められている中で、も注目されるようになった。例えば、を使ったデザインの商品や、をモチーフにしたアート作品なども登場している。 また、その独特な字形から、は書道やデザインなどの分野でも注目されるようになってきている。の書法は独特で、基本的な筆順から、筆の運びやバランスなど非常に難しく、書く人の技術力が問われる。 しかしながら、楚の文化圏以外ではあまり使われることがないため、一般的な書体やフォントとしては存在していない。そのため、を書く場合は熟練した書道家であることが望ましい。 楚の伝統文化の復興に伴い、もまた注目されるようになった。その美しさや意味合いから、楚の文化を伝えるための媒体としても期待されている。今後、がどのように発展していくのか、楽しみにしていたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)