0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鵆 U+9D46 Unicode文字

Unicode

U+9D46

数値文字参照

鵆 鵆

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B5%86

URLエンコード(EUC-JP)

%F2%FD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E9%FB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9D46

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bWG

「鵆」に似ている意味の文字

「鵆」に似ている形の文字

鵆の説明

漢字

部首: 鳥鳥 + 6 画
総画: 17画17
筆順 : ファイル:鵆-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み
ちどり
熟語
コード等
Unicode
16進: 9D46 鵆
10進: 40262 鵆
JIS...[出典:Wiktionary]

チドリ科(チドリか、学名 Charadriidae)は、鳥類チドリ目の科である。チドリ(千鳥・鵆・鴴)と総称される。
また、旅鳥である[出典:Wikipedia]

鵆の文字を使った例文

」という漢字は、自然に生息する鳥の名前です。この鳥の特徴は、美しい歌声で人々を魅了することです。また、は柔らかな羽毛を持ち、風に舞うように空を飛ぶ姿はまるで芸術品のようです。 の歌声は、一般的な鳥の声とは全く異なる特別なものです。その美しい声には、人々が癒され、心が安らぐという効果があります。そのため、多くの人々がの歌声を聴くため、山や林に出かけることがあります。 また、が生息する場所には、美しい自然が広がっています。それらの自然は、人々が生活する都市とは全く異なり、静けさと穏やかさが支配しています。こうした場所を訪れることで、心と身体をリフレッシュさせ、ストレスから解放されることができます。 そして、は人々にとって素晴らしい芸術の題材となっています。その美しい羽毛や、優雅な舞いなどは、多くの芸術家たちによって描かれ、世界中で愛されています。また、の歌声をモチーフにした歌や詩なども存在します。こうした作品は、の美しさを表現しており、人々の心を豊かなものにしてくれます。 しかしながら、現代では、の生息環境が脅かされていることがあります。都市化や工業化、過剰な開発などが原因で、の生息する場所が減少し、その数も減っています。そのため、を守るための取り組みが必要であり、私たちもその一環として、を大切にし、その美しさと豊かな自然を守ることが大切です。 という漢字には、自然の美しさや優雅さ、芸術の題材など、多くの素晴らしい要素が詰まっています。そのため、私たちはを通じて、自然や芸術など、人々の生活に豊かさを与えるものを見つけることができると思います。また、を守ることで、環境や動物たちを守ることにも繋がります。私たちの未来のために、を大切にし、守り続けていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)