0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

齛 U+9F5B Unicode文字

Unicode

U+9F5B

数値文字参照

齛 齛

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BD%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9F5B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6b2b

「齛」に似ている意味の文字

「齛」に似ている形の文字

齛の説明

Translingual
Han character
齛 (Kangxi radical 211, 齒+5, 20 strokes, cangjie input 卜山心廿 (YUPT), four-corner 24717, composition ⿰齒世)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

齛の文字を使った例文

という漢字は、食べる際に唇が小さく結合し、舌が出て咀嚼の過程で食物を細かく噛み砕くことを示します。このように、は食物が消化吸収される過程で欠かせない行為を表しています。 人間は食事をすることでエネルギーを得るため、日々欠かせない行動であります。しかし、現代社会においては食習慣の変化や加工食品の普及など、食生活が乱れ気味となっています。食べ物を口に入れ、をしっかり噛むことの大切さを改めて認識する必要があります。 また、は言葉遣いの中でも使われることがあります。相手を軽蔑するような言葉遣いは、人間関係を悪化させるだけでなく、自分自身の評価も下げてしまいます。言葉遣いにも、よりも大きな意味が含まれていると考えた方が良いでしょう。 さらに、の字義から派生して、仕事やプライベートでの行動にも応用することができます。一つの課題に対して、深く考えた上で的確にアプローチし、問題解決につなげることがを意識することでもあります。細部にまで目を向け、しっかりと物事を噛み砕くことで、高い成果を得ることができるかもしれません。 しかし、に限らず言葉や漢字には、時代や文化によって変化するものもあります。今後、人々が使う言葉や文字も変わることがあるかもしれませんが、その一つ一つが持つ意味や背景を理解し、大切にしていくことが、豊かな言葉・文化を後世に伝えることに繋がるでしょう。 生きる上で欠かせない、の字義やこれからの時代における意味を理解し、今後の自分の姿勢にも取り入れていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)