0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鴉 U+9D09 Unicode文字

Unicode

U+9D09

数値文字参照

鴉 鴉

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B4%89

URLエンコード(EUC-JP)

%F2%ED

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E9%EB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9D09

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bSJ

「鴉」に似ている意味の文字

「鴉」に似ている形の文字

「鴉」の文字を含む単語

鴉の説明

漢字

部首: 鳥鳥 + 4 画
総画: 15画15
異体字 : 鸦(簡体字)、鵶, 𩿗(譌字)
筆順 : ファイル:鴉-bw.png
字源
形声。「鳥」+音符「牙 /*NGRA/」。「カラス」を意味する漢語{鴉 /*qraa/}を表す字。
意義
からす。
日本語
発音(?)
...[出典:Wiktionary]

カラス(烏、鴉、鵶、雅)は、鳥類カラス科の1グループ。カラス属 Corvusまたは近縁な数属を含む。
鳥類の中では頭が非常に良く、黒い鳥として代表的な存在である。そのため、諺では白い鷺などと対比される場合がある。
ただし、実際には白黒2色のコクマルガラスや暗褐色に白斑のホシガラス等もおり、必ずしも全身が真っ黒のものだけではない。[出典:Wikipedia]

鴉の文字を使った例文

という文字は、日本の伝統的な書道や文化において重要な役割を果たしてきました。は鳥の一種であり、黒い羽根と特徴的な鳴き声が特徴です。また、日本の神話や文学においても重要な存在として描かれており、多くの人々から愛されています。 の鳴き声は、古くから人々に不吉なイメージを与えてきました。しかし、は実際には非常に頭が良く、卓越した知能を持っています。近年の研究によって、は工具を使用することができることが明らかになっています。また、は自分たちが持っていないものを見つけ出して手に入れるために、周囲の状況を分析する能力を持っていることが判明しました。 は、日本の古い時代から神話や伝承に登場し、人々にとって特別な存在となっています。日本の神話には、「天照大神が隠れてしまった時、天照大神を出すためにが踊った」という逸話があります。この逸話は、の存在が日本の歴史や文化において重要な役割を果たしていたことを示しています。 また、日本の文学においても、は重要な存在として描かれています。たとえば、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」には、が登場します。主人公のジョバンニが銀河鉄道で旅をしている途中、が現れ、ジョバンニに様々なことを教えてくれます。この物語は、主人公の心の成長を描いたものであり、がジョバンニを導いていく重要な役割を果たしています。 という文字は、日本の文化や伝統、神話と深く結びついています。の存在は多くの人々に愛され、また神秘的なイメージを持っています。日本文化を学ぶ際には、の存在がどのような意味を持っているか、そしてが何を表しているかを深く理解することが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)