0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䳕 U+4CD5 Unicode文字

Unicode

U+4CD5

数値文字参照

䳕 䳕

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B3%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4CD5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LOV

「䳕」に似ている意味の文字

「䳕」に似ている形の文字

「䳕」の文字を含む単語

䳕の説明

Translingual
Han character
䳕 (Kangxi radical 196, 鳥+7, 18 strokes, composition ⿰孚鳥)
References
KangXi: page 1490, character 13
Hanyu Da Zidian...[出典:Wiktionary]

䳕の文字を使った例文

は、漢字の中でもとても珍しい字の1つです。今となってはあまり使用されることはなく、見た目も他の漢字とは大きく異なっています。この漢字は、水中に棲む深海魚である「カムルチー」という生き物の名前が由来となっているとされています。 この深海魚は、目が大きく口が大きいことが特徴で、鋭い歯を持っています。また、体は灰色や茶色で、全長が1メートル以上にもなる大型の魚です。棲息する深海帯は、常に暗く圧迫感があり、人間が生活する環境とは異なります。そのため、カムルチーの生態についてはまだ研究が進んでいない部分が多く、謎が多い生き物として知られています。 また、という漢字は、中国や台湾、香港の方言にも存在しています。意味は異なりますが、呼び方が似ていることから混同されることもあります。 さらに、この漢字は一部の地域で実際に使われていたことがあるようです。例えば、中国の福建省では、は「ガン」という意味の漢字として使われていました。しかし、現代ではその使用はほとんど見られません。 このように、という漢字はとても特徴的であり、その歴史や起源に謎が多く、現代での使用も希少なため、興味深い存在であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)