0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鴳 U+9D33 Unicode文字

Unicode

U+9D33

数値文字参照

鴳 鴳

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B4%B3

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EB%E8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9D33

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bSz

「鴳」に似ている意味の文字

「鴳」に似ている形の文字

鴳の説明

Translingual
Han character
鴳 (Kangxi radical 196, 鳥+6, 17 strokes, cangjie input 十女竹日火 (JVHAF) or X十女竹日 (XJVHA), four-corner 37427, composition ⿰安...[出典:Wiktionary]

鴳の文字を使った例文

は、漢字の中でも比較的馴染みのない文字である。しかし、その形容詞的な性質と「鳥」を意味する部首からもわかるように、鳥のように自由で羽ばたくようなイメージを持たせることができる。 また、には中国では「コチョウラン」とも呼ばれる花がある。この花は、中国では蘭の中でも特に珍重され、雅な雰囲気を持つものとされる。このように、は文字だけでなく、鳥や花としても魅力的な意味を持つことがわかる。 ちなみに、は日本では非常に珍しい文字であり、現代漢字では使用が認められていない。しかし、古典や漢籍などでは見ることができるので、言葉の世界に深く没頭する方にとっては興味深い存在と言える。 さらに、という文字には、その独特の形状から、実際に写真のように映し出される距離が詳細に分かるという興味深い現象がある。この現象は、「の距離」と呼ばれ、高度な光学技術が求められる分野でもある。 また、を使って詩や短歌を作ることも可能である。例えば、「よ、飛び立てば自由に空を飛ぶことができるのだろう。君に憧れるように、私たちも自分の翼で飛べるように努力しよう」といったような、のイメージを用いた詩や短歌を作ることができる。 以上のように、という文字には、文字自体の持つ響きやイメージ、その関連する鳥や花、また光学技術や詩歌など、様々な興味深い要素がある。私たちは、もっとを知り、楽しみ、使いこなしていくことで、より深い言葉の世界を見つけることができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)