0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䲳 U+4CB3 Unicode文字

Unicode

U+4CB3

数値文字参照

䲳 䲳

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B2%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4CB3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LKz

「䲳」に似ている意味の文字

「䲳」に似ている形の文字

䲳の説明

Translingual
Han character
䲳 (Kangxi radical 196, 鳥+4, 15 strokes, composition ⿰亢鳥)
References
KangXi: page 1484, character 4
Hanyu Da Zidian ...[出典:Wiktionary]

䲳の文字を使った例文

最近、私は 『』 という文字に興味を抱いています。この文字は、中国に存在する魚の一種であるカワウソに関係する字であり、驚くべきことに非常に稀少な文字の一つです。 「」の字は、漢字を使用する言語にはほとんど使用されませんが、カワウソが生息する中国の地域では、この文字はとても重要な存在です。カワウソは、中国の古代から貴重な毛皮や食材として人々に利用され、特に美食愛好者たちには人気があります。また、中国の神話や伝説にもカワウソが登場しており、その人間に似た可愛い姿は、多くの人々の心を魅了してきました。 しかし、近年はカワウソの生息数が減少し、中国政府は彼らを保護するために様々な取り組みを行っています。その一例として、2018年12月には、中国の国家文化遺産保護委員会によって「カワウソの伝統的な飼育・加工技術」が国家級非物質文化遺産に認定されました。これに伴い、カワウソに関連する産業においては、動物の保護に配慮した新たな取り組みが施されることになります。 つまり、「」という字が表すカワウソは、中国の文化や伝統にとって不可欠な存在であり、その保護は重要であるということです。私たちは、多様な文化を守り、保全するために、これらの宝物を守り続ける必要があります。 また、「」という文字は、私たちにとっても学ぶべき点があります。珍しい文字であることから、多くの人が知らないかもしれませんが、それでもなお、この文字を知ることで、私たちは新しい知識や体験を得ることができます。多様な言語や文化を学ぶことは、私たちがより豊かになるための必要不可欠な要素の一つです。 今回の記事を通じて、「」という文字について紹介しましたが、この文字は、私たちにとって大切なことを教えてくれます。多様性を尊重し、保全するために、今後も私たちは新しい言語や文字を学び、理解することが必要であると改めて感じています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)