0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鵲 U+9D72 Unicode文字

Unicode

U+9D72

数値文字参照

鵲 鵲

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B5%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%F3%A7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%EAF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9D72

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bWy

「鵲」に似ている意味の文字

「鵲」に似ている形の文字

「鵲」の文字を含む単語

鵲の説明

漢字

部首: 鳥鳥 + 8 画
総画: 19画19
異体字 : 鹊(簡体字)
筆順 : ファイル:鵲-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : サク
漢音 : シャク
慣用音 : ジャク
訓読み
かささぎ
熟語
中国語
鵲 *
ローマ字表記
普...[出典:Wiktionary]

カササギ(鵲、Pica pica)は、鳥綱スズメ目カラス科に分類される鳥類。近年はP. picaから、P. asirensis・P. bottanensis・P. mauritanica・P. sericaを分割する説が提唱されている。[出典:Wikipedia]

鵲の文字を使った例文

は、中国に生息する小鳥である。その美しい黒と白の羽毛は、多くの人々を魅了している。は、中国の文化とともに生き、多くの伝説や神話に登場する。例えば、は、雨乞いのために天へ飛び上がった神話に登場する。 は、中国の公共の場所で見かけることも多く、特に公園では非常に人気がある。を見ることは、中国の自然の美しさを感じ、心を落ち着かせることができる。 しかし、最近では、の生息数が減少しているという報告があり、森林伐採や都市化が原因とされている。これは、多くの中国人にとって悲しいことであり、を守るための活動が行われている。 を守るためには、私たちが積極的に保護することが必要である。鳥獣保護区の創設や、渡り鳥の保護プログラムへの参加など、多くの方法がある。また、私たちができることとして、を愛でることもある。が好きな人は、の写真を撮ったり、のためにフィーダーや鳥箱を設置することができる。 を守ることは、中国の自然と文化を守ることにつながる。を育てることによって、私たちは自然や歴史に興味を持ち、さらに多くのことを学ぶことができる。を守るための活動は、私たちが今後の未来に向けて持続可能な社会を実現するための重要な一歩である。私たちは、未来のために、自然と文化を守ることが必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)