0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鴵 U+9D35 Unicode文字

Unicode

U+9D35

数値文字参照

鴵 鴵

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B4%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9D35

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bS1

「鴵」に似ている意味の文字

「鴵」に似ている形の文字

鴵の説明

Translingual
Han character
鴵 (Kangxi radical 196, 鳥+6, 17 strokes, cangjie input 中一山人火 (LMUOF), composition ⿰兆鳥)
References
KangXi: page 1488,...[出典:Wiktionary]

鴵の文字を使った例文

という文字は、一見すると珍しく、聞いたことがない人も多いかもしれません。しかし、この文字は実は日本語において非常に重要な役割を担っています。とは、猛禽類の一種で、ハヤブサ科に属する鳥のことを指します。一般的に、は非常に強力な縄張り意識を持ち、巧みな狩猟技術を持っていることで知られています。 古くから、は日本において特別な生き物として崇められ、多くの文化的な意味を持っていました。特に、雅楽や能楽などの伝統的な音楽や演劇においては、をモチーフにした曲や舞いが用いられ、その美しい姿や力強さを表現してきました。 また、漢字の中でも、という文字は非常に珍しいものとされています。なぜなら、という鳥が本来日本に生息していたことから、日本語独自の文字として生み出されたものだからです。そのため、を書く際には、独特の筆致や書き方が必要とされ、漢字を学ぶ上でも非常に興味深い文字と言えます。 現代においても、という文字は日本文化の中で重要な役割を担っています。例えば、プロ野球の福岡ソフトバンクホークスは、球団マスコットにを採用しており、その強さと勇気を象徴しています。 また、最近では、をモチーフにしたアート作品やグッズも多く制作されるようになり、若い世代にも浸透しつつあります。その素朴な姿や美しさが、多くの人々に愛され、受け入れられているのです。 総じて、という文字や鳥には、多くの魅力があります。日本の古来から存在する文化や、その強さと勇気を表すイメージ、そして珍しさや神秘さなど、様々な要素が複合的にからみ合って、が今もなお私たちに魅力的な存在として愛されているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)