0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鴑 U+9D11 Unicode文字

Unicode

U+9D11

数値文字参照

鴑 鴑

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B4%91

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EB%DF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9D11

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bSR

「鴑」に似ている意味の文字

「鴑」に似ている形の文字

鴑の説明

Translingual
Han character
鴑 (Kangxi radical 196, 鳥+5, 16 strokes, cangjie input 女水竹日火 (VEHAF), composition ⿱奴鳥)
References
KangXi: page 1485,...[出典:Wiktionary]

鴑の文字を使った例文

という字を知っていますか?とは、国内でも絶滅の危機に瀕しているシベリアクロウサギという野生動物のことを指します。この魅力的な生物は、日本国内でも北海道を中心に生息しているものの、生息数が急速に減少しているため、その保護に取り組まなければいけないと言われています。 シベリアクロウサギは、北海道の深い森林や湿地帯に生息しています。その特徴は、長毛の茶色の毛並みと、目の上に黒い帯状の模様があること。小型哺乳類であり、食事は主に樹皮や葉、花、果物などを食べています。また、夜行性であるため、日中は木の穴に隠れていることが多いです。 しかし、シベリアクロウサギの生存環境は、急激に変化しているのが現状です。生息数の減少は、森林伐採や農地化、道路の建設など、人間の活動が影響していると考えられています。また、移入種の生物が餌を奪うことも減少の一因として挙げられています。 一方、シベリアクロウサギを保護するための取り組みも進んでいます。北海道では、林野庁や自治体が保護活動に力を入れており、生息環境の維持や繁殖促進のための研究などが行われています。また、保護区の設置や生息地の拡大などの取り組みもあります。 私たちは、シベリアクロウサギの存在や保護活動について知り、その重要性を理解する必要があります。そのためにも、自然や環境に対する関心を高め、持続可能な社会づくりに取り組むことが求められています。 という文字は、鳥の鳴き声を表すことがあります。シベリアクロウサギもまた、自然が生み出す豊かな音色の一つです。私たちは、美しい自然環境や多様な生物たちを守ることができる社会を目指し、そのための行動を起こすことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)