0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鶪 U+9DAA Unicode文字

Unicode

U+9DAA

数値文字参照

鶪 鶪

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B6%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EC%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9DAA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6baq

「鶪」に似ている意味の文字

「鶪」に似ている形の文字

鶪の説明

漢字

部首: 鳥鳥 + 9 画
総画: 20画20
異体字 : 䴗(簡体字), 鵙(異体字), 鶍(別字)
筆順 : ファイル:鶪-bw.png
字源
会意形声。鳥+音符「狊」。音符の「狊」(ケキ)は、鳥の鳴き声の擬声語。
意義
もず(鴃、百舌)。
日本語
発音(?)
音読み...[出典:Wiktionary]

鶪の文字を使った例文

という文字は、普段あまり使われることのない漢字の一つです。この文字を使って書かれた文章は、まず目にすることが少ないため、新鮮さを感じることができます。 しかしながら、には深い意味が込められています。この漢字は、鳥が翼を広げて羽ばたく様子を表しています。その力強く美しい姿は、人々の目に留まることが少ないながらも、自然の中で常に存在し続けています。 私たちは、忙しい現代社会に生きる人々として、しばしば自然の美しさや力強さを見過ごしてしまいます。しかし、に象徴される自然の美しさは、私たちに多くのことを教えてくれるはずです。 例えば、が翼を広げて羽ばたく様子は、自由や創造性の象徴でもあります。私たちは、自分自身を縛るような束縛や制限を取り払い、自由な発想や行動をすることで、新しいことを生み出すことができるのです。 また、は風に乗って飛ぶこともできます。これは、変化や流れに身を任せることで、新しい可能性を生み出すということです。私たちは常に変化する社会の中で生きているのですから、変化に対応できる柔軟性やオープンマインドな考え方が求められるのです。 そして最後に、は力強く美しい姿で自然に存在しています。私たちも自分自身の姿や生き方に自信を持ち、誇りを持って生きることが大切です。自然のように、自分らしさを大切にして、力強く美しい人生を送ることができるのです。 まとめると、という漢字は見慣れない文字ですが、その中には自然の美しさや力強さが込められています。私たちは、に象徴される自由、柔軟性、誇りを持った力強さを学び、豊かな人生を送ることができるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)