0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䳏 U+4CCF Unicode文字

Unicode

U+4CCF

数値文字参照

䳏 䳏

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B3%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4CCF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LOP

「䳏」に似ている意味の文字

「䳏」に似ている形の文字

「䳏」の文字を含む単語

䳏の説明

Translingual
Han character
䳏 (Kangxi radical 196, 鳥+6, 17 strokes, composition ⿰圭鳥)
cuckoo
pelican
(same as 鴃) shrike, butcherbird
References
...[出典:Wiktionary]

䳏の文字を使った例文

という文字は、中国語で「馬」という意味の漢字の一種です。この漢字は、力強く駆ける馬の姿を象徴的に表現しています。また、馬は古来より人々にとって信仰の対象でもあり、神聖な存在として扱われてきました。 馬は人間が騎乗することで、より速い移動や運搬、戦闘などに利用されてきました。そのため、人々は馬を大切に扱い、多くの文化において「騎士道精神」の象徴としても位置づけられています。 日本では、馬の姿を書いた書道作品を「馬騮(ばりゅう)」と呼ぶことがあります。また、くす玉を馬の形に作ったものを「馬縫い」と呼び、最初に縫った人が無事に出産するよう願う祈祷具として用いられてきました。 中国では、馬は「八百壮士」と呼ばれる、古代中国の戦いで活躍した兵士たちの象徴としても知られています。この兵士たちは、1000人以上もの敵兵を相手に戦い、勝利を収めたとされています。 さらに、馬は西洋占星術の12星座のうち、牡羊座を象徴しています。牡羊座は熱狂的な性格やリーダーシップといった特徴があるとされていますが、これは馬の力強さや自由な走りに重ね合わせて考えられているとされています。 以上のように、馬は古来から人々にとって大切な存在であり、多くの文化において様々な意味を持っています。そんな馬を象徴するような文字である「」は、その歴史や文化を象徴する貴重な漢字であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)