0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鴧 U+9D27 Unicode文字

Unicode

U+9D27

数値文字参照

鴧 鴧

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B4%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9D27

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bSn

「鴧」に似ている意味の文字

「鴧」に似ている形の文字

鴧の説明

Translingual
Han character
鴧 (Kangxi radical 196, 鳥+5, 16 strokes, cangjie input 十弓竹日火 (JNHAF) or 十山竹日火 (JUHAF) or X十弓竹日 (XJNHA) or X十山竹日 (XJUHA),...[出典:Wiktionary]

鴧の文字を使った例文

という漢字は、山陰地方で多く使われる珍しい文字である。この文字は、鳥の中でも特に大きなサギ科の鳥を表す。最近の研究によれば、この鳥は、川や湖に生息しており、魚を主に食べている。また、は日本だけでなく、中国にも生息している。 は、水中で魚を追う技術に長けた鳥であり、鳥類で唯一飛行中に魚を掴むことができる。また、は大変美しい鳥であり、白い羽毛と黒い斑点模様を持ち、大きなくちばしとエレガントな形の頭をしている。 日本では、は古くから神仏に捧げられる鳥として重要な役割を果たしてきた。また、江戸時代には、の羽毛が高級な部屋飾りとして贈られたり、人々の愛するペットとして飼われたりしたという。しかし、近年では、減少しているの生息数が心配されている。 を見ることができる場所としては、兵庫県立自然公園や智頭町の湖などがある。これらの場所では、を見ることができるだけでなく、周辺の自然景観やアウトドア遊びも楽しむことができる。 最近、温暖化や環境汚染の影響により、の生息数が危機的な状況にある。我々は、この美しい鳥が消えてしまう前に、自然を守り、持続可能な社会を作ることが必要である。を見ることができる場所を訪れるときには、自然と共存することを意識し、地球環境を保護することが求められている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)