0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鴮 U+9D2E Unicode文字

Unicode

U+9D2E

数値文字参照

鴮 鴮

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B4%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9D2E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bSu

「鴮」に似ている意味の文字

「鴮」に似ている形の文字

鴮の説明

Translingual
Han character
鴮 (Kangxi radical 196, 鳥+6, 17 strokes, cangjie input 大尸竹日火 (KSHAF), four-corner 47227, composition ⿰夸鳥)
References
...[出典:Wiktionary]

鴮の文字を使った例文

は、日本独特の鳴き声を持つ鳥である。古来からは神秘的な鳥として扱われ、また日本の詩歌にも多く登場する。一方で、現在では鳴き声も聞こえなくなり、その生息数も減少の一途をたどっている。 という文字は、漢字には珍しく中世フランス語からの借用語であるとされている。中世フランス語では、鷹や"狩猟鳥"という意味があるとされる。しかし、日本ではは決して狩猟の対象とされず、その美しさや神秘性が伝えられてきた。 の鳴き声は、音楽的な要素を持っている。日本古来の音楽である雅楽にもフレーズとして取り入れられており、また海外でも鳴き声が研究され、クラシック音楽で使用された例もある。 さらに、は狭い範囲に生息する鳥として知られており、その生息数が減少した影響で、地域によってはまるで絶滅してしまった場所もある。こういった状況に鑑みると、の鳴き声を聞くことができるならば、貴重な体験と言えるだろう。 は、雅楽や詩歌にも登場する日本古来の鳥であり、また地域によってはその生息数が減少し、現在では聞くことも難しくなっている。その一方で、鳴き声は音楽的な要素を持ち、海外でも研究され、稀少な鳥として珍重されている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)