0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鴺 U+9D3A Unicode文字

Unicode

U+9D3A

数値文字参照

鴺 鴺

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B4%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EB%EA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9D3A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bS6

「鴺」に似ている意味の文字

「鴺」に似ている形の文字

鴺の説明

Translingual
Han character
鴺 (Kangxi radical 196, 鳥+6, 17 strokes, cangjie input 大弓竹日火 (KNHAF) or X大弓竹日 (XKNHA), composition ⿰夷鳥)
the pelican
R...[出典:Wiktionary]

鴺の文字を使った例文

は、日本の伝承に登場する鳥であり、現代ではほとんど使われることがありません。しかし、この文字が持つ意味や由来には、深い意味が秘められています。 『』とは、立派な尾のある変わった形をした鳥で、昔の人々は、不思議な力を持つ鳥だと信じていました。『』は、中国や日本の古書にも登場する鳥であり、日本の古典『今昔物語集』には、の羽毛を持っていると、大金を得ることができるという記載があります。 また、中国にも伝わるの話があります。伝説によれば、は、世界に残された神が作った鳥で、その美しい羽毛は、七色に光り輝いていました。は、霊草の餌で生き、一生涯、飲む水も食べるものもなく、純粋で無垢な生命体として崇められていました。 日本の古典芸能『能』にも、が登場し、その様に表現されることがあります。を演じる舞者は、猛スピードで場内を飛び回り、美しい羽を舞わせることで、迫力ある舞台を演出します。また、本来の姿を現す鳥を表現するために、大変な技術が必要なため、古代からを演じる舞者は、芸能の中でも最も優れた技術力を持つとされています。 の由来として、古くは幸福を象徴する鳥として描かれ、字の中には羽のような構造が取り入れられています。現代では、その存在があまり知られていないの文字ですが、その由来や意味を知ることで、今の生活においても、人生の幸福や純粋さを象徴する存在として、心にとどめておくと良いでしょう。 は、不思議な力を持つ鳥だとされていますが、その本当の力は、羽毛や美しい姿ではなく、純粋で無垢なその存在そのものにあったのかもしれません。人生にも、美しい外見や常識に捉われた制限ではなく、純粋な心を大切にして、自分自身を信じることが、真の幸福に繋がるのかもしれませんね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)