0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鴋 U+9D0B Unicode文字

Unicode

U+9D0B

数値文字参照

鴋 鴋

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B4%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EB%DD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9D0B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bSL

「鴋」に似ている意味の文字

「鴋」に似ている形の文字

鴋の説明

Translingual
Han character
鴋 (Kangxi radical 196, 鳥+4, 15 strokes, cangjie input 卜尸竹日火 (YSHAF), composition ⿰方鳥)
References
KangXi: page 1484,...[出典:Wiktionary]

鴋の文字を使った例文

という漢字は、美しい鳥の姿を描いた字だ。翼を広げて空を飛び、優雅な動きを見せる様子は、見る人を魅了する。 が飛び立つ空は、美しいだけでなく広大である。人類がこの広大な空を飛ぶことができるようになった現代、とともに空高く舞い、新たな自由を手に入れた。飛行機に乗り、高層ビルから眺める景色は圧巻であるが、とともに自由に空に舞い上がることは、人にとって何よりも自由であるのではないだろうか。 はまた、音楽でも重要な役割を果たしている。鳥の鳴き声から着想を得た楽曲は数多くあり、それらは多くの人たちに愛されている。例えば、「の歌声」は清音楽の曲目であり、美しい鳥の姿を描いた音楽的な描写が随所に織り込まれている。また、ポピュラー音楽においても多くのアーティストが鳥をモチーフにした楽曲を発表している。 実は、には古代中国においては、「蔽人」という意味があった。「蔽」は、隠れるという意味を持つ字であり、「人」は人間を意味する。つまり、は人々を守り、安全に逃げ隠れる場所を提供する存在だった。現代においても、が守り、人々に安心感を与えることは大切なことである。 という字が持つ美しさや、音楽における役割、古代の意味など、に対する興味深い要素は多彩である。私たちはを通じて自由や平和、そして安心感を得ることができる。私たちの生活を支える大切な存在である鳥たちに、改めて感謝しよう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)