0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鷡 U+9DE1 Unicode文字

Unicode

U+9DE1

数値文字参照

鷡 鷡

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B7%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9DE1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6beh

「鷡」に似ている意味の文字

「鷡」に似ている形の文字

鷡の説明

Translingual
Han character
鷡 (Kangxi radical 196, 鳥+12, 23 strokes, cangjie input 人火竹日火 (OFHAF) or X人火竹日 (XOFHA), four-corner 87327, composition ⿰...[出典:Wiktionary]

鷡の文字を使った例文

という文字は、日本語には存在しない漢字であり、中国語で「火箭筒」という意味を持っています。火箭筒とは、ロケット花火を打ち上げるための筒状のものであり、その形状がと似ていることからこのような漢字があります。 火箭筒は、現代の花火の中でも特に迫力あるものの一つです。その姿はまさにそのもので、その迫力ある姿は多くの人々を魅了します。しかし、火箭筒は危険も伴います。誤った扱い方をすると、手や眼などを怪我してしまうこともあります。 そんな火箭筒ですが、最近では美しい花火を作り出すために使われることもあります。火箭筒に詰められた花火は、打ち上げられると華やかな花のように咲きます。その美しい姿は、多くの人々から愛されるようになりました。 火箭筒は、ただ単に爆発するだけでなく、美しい花火を作り出すための重要な役割を持っています。その姿はまさにそのものであり、花火とともに夏の夜を彩っています。 また、という文字は、文字自体が珍しいこともあり、書家たちからの人気も高く、作品に取り入れられることもあります。その緻密な筆跡と、まるで火箭筒が打ち上げられるように筆を振るう様子は、迫力ある作品を生み出します。 という漢字は、火箭筒のような迫力あるものを表すだけでなく、その美しさや書家たちの技術も含んでいることがわかります。日本語には存在しない漢字ではありますが、その姿や意味は興味深いものがあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)