0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鴟 U+9D1F Unicode文字

Unicode

U+9D1F

数値文字参照

鴟 鴟

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B4%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%F2%F6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E9%F4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9D1F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bSf

「鴟」に似ている意味の文字

「鴟」に似ている形の文字

「鴟」の文字を含む単語

鴟の説明

漢字

部首: 鳥鳥 + 5 画
総画: 16画16
異体字 : 鸱(簡体字), 鵄(別字), 𩿒(俗字)
筆順 : ファイル:鴟-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シ
漢音 : シ
訓読み
とび
熟語
中国語
鴟 *
ローマ字表記
普通...[出典:Wiktionary]

鴟の文字を使った例文

は、水辺や湿地帯などに生息する小型の鳥であり、その美しい羽毛と凛とした眼差しが特徴的です。また、は昼行性であり、夜行性の生き物を捕食することで知られています。 は、古くから宮廷のみならず、庶民の間でも「福を招く鳥」として親しまれてきました。神社やお寺などでも、を模した石像や縁起物が多く見られます。 しかし、は近年、都市開発や人間の生活により生息環境が減少しており、保護対象の鳥として注目を浴びています。を愛する人々にとっては、鳥の生息地を保護し、鳥を守ることが大きな課題となっています。 さらに、は古代中国では「単眼の鳥」として知られており、一つの目で向き合うことで、まっすぐな視線を持つことから、知恵と正確性を象徴する存在とされてきました。そのため、古代中国の哲学者達は、を「神の鳥」と崇め、様々な類似性を見出し、を通して自然の神秘性に関心を持ち続けました。 また、は湿地帯などに生息することから、湿気を吸収する力を持っているとも言われており、風水などでもは大切な意味を持っています。の縁起物や置物などには、「家に水と金を呼ぶ」といった意味が込められており、縁起物としても親しまれています。 の力や魅力は、文化や風水だけでなく、鳥好きや自然愛好家など、様々な人々の間で広がっています。そして、を知る人々が、鳥に対する関心を高め、自然環境を守る取り組みにつながることを期待しています。 今日の世界では、環境問題が深刻化しており、多くの生物種が絶滅の危機に直面しています。を含め、鳥や自然は私たちの生活や健康に密接に関わっています。私たちは、や自然を守り、良好な生態系を維持するため、自分たちにできることをしていくことが大切です。 は、自然の恵みであり、私たちに知恵を与えてくれる存在です。私たちは、鳥たちと共に生きることを覚え、鳥の生息地を守ろうとする取り組みに積極的に参加し、のように豊かな目で、今日の世界を見つめていくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)