0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鴪 U+9D2A Unicode文字

Unicode

U+9D2A

数値文字参照

鴪 鴪

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B4%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%F2%F2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E9%F0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9D2A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bSq

「鴪」に似ている意味の文字

「鴪」に似ている形の文字

鴪の説明

漢字

部首: 鳥鳥 + 5 画
総画: 16画16
筆順 : ファイル:鴪-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : イチ
漢音 : イツ
熟語
中国語
鴪 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: háng (hang2), yù (yu4)
ウ...[出典:Wiktionary]

鴪の文字を使った例文

という文字は漢字の中でも非常に珍しいものの一つで、実は一部の地域ではあまり知られていない文字のひとつでもあります。しかし、その言葉には歴史や文化、そして現代における意味が込められています。 の意味は、オオハシという鳥を指します。古代中国では、この鳥は非常に大切な存在であり、神聖な鳥として崇められていました。は、霊鳥として縁起が良いとされ、古代の文献には多くの伝説や象徴が残されています。 たとえば、は善と正義を象徴するとされ、しばしば仁義の精神に基づく伝説に登場します。また、は天の使いとして描かれ、天界と地上をつなぐ存在であるとされています。 現代では、の存在感は薄まってしまいましたが、その象徴的な意味は今でも生き続けています。例えば、のように正義や善意を追求することは、社会に多くの影響を与えることができます。また、が天界と地上をつなぐ存在であるとされていたように、私たちは常に地球と自然とのつながりを維持することが必要です。 以上のように、という文字には、古代中国の文化や風習、そして現代社会における意味が込められています。この一文字から、私たちは多くの要素を読み取ることができ、その視点を通じて自らの価値観や人生観を深めることができるでしょう。私たちは、これからものように、善と正義を追求し、天と地をつなぎながら、人々と共に歩んでいくことが大切なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)