0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鷲 U+9DF2 Unicode文字

Unicode

U+9DF2

数値文字参照

鷲 鷲

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B7%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%CF%C9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%98h

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9DF2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bey

「鷲」に似ている意味の文字

「鷲」に似ている形の文字

「鷲」の文字を含む単語

鷲の説明

漢字

部首: 鳥鳥 + 12 画
総画: 23画23
異体字 : 鹫(簡体字)
筆順 : ファイル:鷲-bw.png
字源
形声。「鳥」+音符「就 /*TSUK/」。{鷲 /*dzuks/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジュ
漢音 : シュウ(シウ)...[出典:Wiktionary]

鷲(わし)とは、タカ目タカ科に属する鳥のうち、オオワシ、オジロワシ、イヌワシ、ハクトウワシなど、比較的大きめのものを指す通称である。タカ科にて、比較的大きいものをワシ、小さめのものをタカ(鷹)と呼ぶが、明確な区別はなく、慣習に従って呼び分けているにすぎない。[出典:Wikipedia]

鷲の文字を使った例文

という文字は、日本語ではあまり使われることのない漢字の一つですが、実はこの文字にはとても深い意味が込められています。という文字は、日本の古来から存在している神話や伝承にも頻出する生き物であり、その存在感やパワーは多くの人々を魅了しています。 は、自然の中で最も力強く、高貴で美しい鳥の一つです。その姿は威厳があり、勇敢さと自由を象徴しています。また、はとても優れた狩猟能力を持ち、時には困難な環境下でも獲物を狩ることができます。このような特徴から、は戦いや勝利の象徴としても認識されています。 しかし、は地球上で最も希少な鳥の一つでもあります。そのため、は多くの人々にとって神聖な存在でもあります。日本の伝承では、は天照大御神の乗る車を引く役割を持っており、神の力を象徴しています。また、は神社や仏教寺院の鎮守としても崇拝され、多くの人々から信仰を集めています。 という文字がもつ意味は、このようなのイメージによって形成されています。はパワフルで美しい存在であり、人々に高貴さや自由、そして勝利を念頭に置くことを語りかけています。また、は神聖な存在であるため、人々に対して尊敬や敬意を表す言葉としても用いられます。 という文字は、今日でも多くの人々の心を引きつける存在です。私たちはを通じて豊かな自然や古来の伝統、そして人間の力強さを感じ取ることができます。このようなの持つ力や意味を胸に、私たちは自分自身の生き方や目標を見直し、より高みを目指すことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)