0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鴕 U+9D15 Unicode文字

Unicode

U+9D15

数値文字参照

鴕 鴕

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B4%95

URLエンコード(EUC-JP)

%F2%F8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E9%F6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9D15

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bSV

「鴕」に似ている意味の文字

「鴕」に似ている形の文字

「鴕」の文字を含む単語

鴕の説明

漢字

部首: 鳥鳥 + 5 画
総画: 16画16
異体字 : 鸵(簡体字)
筆順 : ファイル:鴕-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ダ
漢音 : タ
熟語
中国語
鴕 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: tuó (tuo2)
ウェ...[出典:Wiktionary]

鴕の文字を使った例文

鳥は、南アフリカやオーストラリアなどに生息する大型鳥類です。その大きな体と長い足で知られていますが、実は驚くべき特徴を多く持っています。 まず、鳥の羽根は非常に凹凸が少なく、空気抵抗がかなり小さいため、非常に速く走ることができます。また、その足には2本の指があり、非常に強力な脚力を持っています。これにより、鳥は時速70キロ以上で走ることができるほか、危険を感じると逃げる力も非常に強力です。 一方、鳥が食べ物を取る時には非常に珍しい行動をすることが知られています。実は、鳥は上半身を斜めに倒して、地面からはね上げるようにして餌を食べるのです。これは、鳥が餌を食べる時、目が地面に近づきすぎるため、上半身を斜めに倒すことで目を保護することができるからだとされています。 また、一部の鳥は、胃の中に小石を飲み込んでいることが知られています。これは、胃の中の食物を摩擦して細かくすることで、消化吸収を助けるためです。しかし、時には誤飲したものが胃の中で詰まることもあるため、注意が必要です。 最後に、鳥には非常に興味深い繁殖方法があります。鳥は、メスが複数のオスと交尾を行い、それぞれのオスの卵を1つずつ受精させます。そして、どのオスの卵であっても、全てを同じ巣で孵化させます。そのため、鳥の雛たちは、異なるオスの遺伝的情報を持って生まれてくることになります。 鳥は、その外見や生態系、繁殖方法など多数の特徴を持っている面白い生き物です。その動きや行動を観察することは、私たちにとっても多くの学びとなることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)