0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鱸 U+9C78 Unicode文字

Unicode

U+9C78

数値文字参照

鱸 鱸

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B1%B8

URLエンコード(EUC-JP)

%F2%E9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E9%E7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C78

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bG4

「鱸」に似ている意味の文字

「鱸」に似ている形の文字

「鱸」の文字を含む単語

鱸の説明

漢字

部首: 魚魚 + 16 画
総画: 27画27
異体字 : 鲈(簡体字), 魲(異体字)
筆順 : ファイル:鱸-bw.png
字源
形声。「魚」+音符「盧 /*RA/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ル
漢音 : ロ
訓読み
すずき
熟語
中国...[出典:Wiktionary]

スズキ(鱸、学名:Lateolabrax japonicus) は、スズキ目・スズキ亜目・スズキ科に属する魚。海岸近くや河川に生息する大型の肉食魚で、食用や釣りの対象魚として人気がある。日本では成長につれて呼び名が変わる出世魚である。秋の季語。[出典:Wikipedia]

鱸の文字を使った例文

とは、日本で食用とされる代表的な魚の一つです。その美味しさとともに、健康にも良いとされ、多くの人に愛されています。 しかし、近年ではを取り巻く状況が大きく変わろうとしています。水産業界においても、減少傾向にあるとされ、稚魚の不足や海洋環境の変化などが原因とされています。 また、の生息地である海洋環境自体も、人間の活動や気候変動などによって大きな影響を受けています。海水温上昇や酸化、塩分濃度の変化など、様々な問題が指摘されている中で、人々はをはじめとする水産資源の保全に注目し始めています。 一方で、水産業界においても、生産方法の改善や海洋環境の保全に取り組む姿勢が求められるようになってきています。の養殖においては、適切な餌や環境管理によって健康的な魚を生産することが求められ、また、放流を行うことで天然資源の保護にも取り組むようになっています。 海洋環境の保全においても、人々は自然と共存する社会を目指し始めています。海洋プラスチック問題など、環境問題への意識が高まる中で、私たち一人ひとりが少しでも海洋環境を守るための行動を取ることが求められています。 このように、を取り巻く状況は大きく変わりつつある中で、人々は新たな課題に向き合い始めています。という漢字一つで表される魚が、我々にとってどれだけ大切な存在であるかを考える時、私たちは自然という大切な資源を守り、健康で豊かな社会を実現するために取り組まなければなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)