0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鴼 U+9D3C Unicode文字

Unicode

U+9D3C

数値文字参照

鴼 鴼

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B4%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EB%EB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9D3C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bS8

「鴼」に似ている意味の文字

「鴼」に似ている形の文字

鴼の説明

Translingual
Han character
鴼 (Kangxi radical 196, 鳥+6, 17 strokes, cangjie input 竹火竹水口 (HFHER), composition ⿰鳥各)
References
KangXi: page 1488,...[出典:Wiktionary]

鴼の文字を使った例文

は、日本の伝統的な仏教芸能である「踊り」ののことを指します。踊りは、山岳地帯に広く伝わっている伝統的な祭りであり、や鬼神が登場することで知られています。 は、鬼の一種とされ、大きな角と赤い目が特徴的です。踊りでは、このが、子供たちにもてなされ、しゃがんだり、ジャンプしたりしながら、踊ります。時には、が子供たちを追いかけたり、恐怖心を煽ったりする場面もあります。 踊りは、地域の信仰や文化とともに、その芸術性と迫力ある演出が、多くの人々を魅了してきました。また、地域住民にとっては、年に一度の祭りであり、この祭りに参加することが地域の団結力を高めることにも繋がるのです。 踊りは、日本の伝統文化のひとつであり、古来から続く文化でありながら、現代でも多くの人々に楽しまれています。踊りを観ることで、地域の人々の情熱や祭りの魅力が伝わり、自分自身も地域の風土を身をもって感じることができます。 しかし、現代社会においては、地域の絆が希薄になりつつある中で、踊りを継承していくことは大変な課題となっています。若い世代にとっては、祭りに参加することが面倒臭いと感じることが少なくありません。しかし、踊りは、地域の人々にとって大切な祭りであり、その文化を継承していくことが必要です。 踊りは、今後も多くの人々に楽しまれ、地域の風習として受け継がれていくことを願いたいと思います。そのためには、踊りへの理解を深め、多くの人々にその素晴らしさを伝えることが必要です。地域の伝統文化を継承することが、多様な文化を受け入れる社会を築く上で重要な役割を果たすと考えられます。 踊りの魅力やその歴史に触れることで、日本の伝統文化に対する関心が高まれば、若い世代にとっても興味を持って参加することができるかもしれません。こうした取り組みを通じて、踊りが次世代に受け継がれることを願います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)