0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䲰 U+4CB0 Unicode文字

Unicode

U+4CB0

数値文字参照

䲰 䲰

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B2%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4CB0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LKw

「䲰」に似ている意味の文字

「䲰」に似ている形の文字

䲰の説明

Translingual
Han character
䲰 (Kangxi radical 196, 鳥+4, 15 strokes, composition ⿰云鳥)
References
KangXi: page 1483, character 27
Hanyu Da Zidian...[出典:Wiktionary]

䲰の文字を使った例文

という文字は、日本語ではあまり使われる事がない珍しい文字です。しかし、実はこの文字は、中国語の「yú」という音を表す漢字なのです。この漢字は、食べ物の「魚」の部首と、「旡」という偏旁が組み合わさって構成されています。なので、「魚」の中に「旡」という偏旁が入っているように見えるのです。 漢字には、一つ一つに意味があったり、音を表すものがあったりしますが、実はその漢字に込められた意味や音には、古代中国人が考えた独自の哲学や思想が込められています。そして、その思想は今でも多くの人々に影響を与えています。 例えば、「魚」という漢字には、「豊かさ」などの良い意味が込められています。また、「旡」という偏旁には、「動いている」という意味があります。そしてこの二つを合わせると、「動いて豊かな」という意味になるのです。このように、漢字には奥深い哲学が含まれており、その思想から多くのことを学ぶことができます。 また、漢字は日本語だけでなく、中国語や韓国語などでも使われています。そのため、漢字を学ぶことで、異なる言語や文化を理解することも可能になります。こんなにも奥深い意味がある文字があるのですから、漢字を学ぶことは非常に意味があることだと言えます。 さて、最初に話題に挙げた「」という文字ですが、そのように奥深い哲学や思想を持つにも関わらず、日本語であまり使われることがないのは、やはりその難しさゆえでしょう。しかし、このように様々な文化や思想、哲学が込められた漢字の中から、是非自分自身が興味を持った漢字を選んで学んでみることをおすすめします。 漢字はただ言葉を表すだけでなく、文化や哲学、価値観までも反映しているのです。それを学び、理解することで、新たな発見や気付きが得られることも多いのです。是非、皆さんも漢字の奥深さに触れ、自分なりの理解を深めてみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)