0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鴚 U+9D1A Unicode文字

Unicode

U+9D1A

数値文字参照

鴚 鴚

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B4%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9D1A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bSa

「鴚」に似ている意味の文字

「鴚」に似ている形の文字

「鴚」の文字を含む単語

鴚の説明

Translingual
Han character
鴚 (Kangxi radical 196, 鳥+5, 16 strokes, cangjie input 竹火一弓口 (HFMNR), composition ⿰鳥可)
References
KangXi: page 1485,...[出典:Wiktionary]

鴚の文字を使った例文

という文字は、日本の平安時代に書かれた文学作品「伊勢物語」に登場する鳥の名前です。この鳥は、羽音が美しく、春の季節になると婚姻にちなんだ歌を歌うとされています。 また、という文字には別の意味があります。それは、「人と人との間に入って仲をとりもつ者」という意味です。この意味は、交渉や調停をする人を指し示すことが多く、今でも用いられることがあります。 という文字が持つ意味は、人と人とのつながりやコミュニケーションが重要であることを示しています。また、その役割は、人々の問題解決や調停に大きく寄与することができます。このような役割は、現代社会でも非常に重要であり、特に企業や団体で活躍する人々にとっては欠かせないものとなっています。 という文字は、それ自体が美しい音を持ち、また、その意味が人々のつながりや助け合いを示していることから、私たちに多くのことを教えてくれます。私たちは、自分自身がのように美しく響くことも忘れずに、また、調停や仲介を通じて人々の問題解決に貢献することも大切にしていかなければなりません。 私たちは、のように美しい音を響かせ、また、多様な人々とのつながりを大切にしていくことで、より豊かで充実した社会へと向かっていくことができるでしょう。という文字が、私たちに与えるメッセージを大切にし、日々の生活に取り入れることが、より良い未来を築いていくための第一歩となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)