0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鴫 U+9D2B Unicode文字

Unicode

U+9D2B

数値文字参照

鴫 鴫

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B4%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%BC%B2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8E%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9D2B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bSr

「鴫」に似ている意味の文字

「鴫」に似ている形の文字

「鴫」の文字を含む単語

鴫の説明

漢字

部首: 鳥鳥 + 5 画
総画: 16画16
筆順 : ファイル:鴫-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
慣用音 : デン
訓読み
しぎ
熟語
コード等
Unicode
16進: 9D2B 鴫
10進: 40235 &#40235...[出典:Wiktionary]

シギ科(シギか、Scolopacidae)はチドリ目に属する科。模式属はヤマシギ属。
なお、シギを意味する「鴫」という文字は奈良時代に日本で形成された国字である。[出典:Wikipedia]

鴫の文字を使った例文

は、日本語の漢字であり、その姿は、細長くカモのようなくちばしを持つ鳥である。自然界においては、水辺の湿地帯や浅い水辺にいることが多く、その姿は美しく優雅な印象を与えてくれる。しかし、一方では、食用としても有名な鳥である。特に、の卵焼きは名物料理として知られ、多くの人々に親しまれている。 また、は、日本の春を表す象徴的な鳥としても知られている。その美しい姿とともに鳴き声も独特で、春の到来を告げる歌声が響くと、人々は心を躍らせる。また、は、恋人たちの間で贈り物としても愛されており、愛の使者としての役割も担っている。そのため、のイメージは、ロマンチックであり、愛と美の象徴として広く愛されている。 しかし、最近では、の生息数が減少していることが問題となっている。環境汚染や、開発による生息地の破壊、食物の減少などが原因とされており、を含む多くの野生動物が危機に瀕している状況にある。そのため、私たち一人ひとりが、自然環境を大切にし、野生動物たちが生きやすい環境を守っていくことが必要である。 また、という文字自体にも、「しゅ」という読み方がある。この場合、という漢字が表すのは、大砲の弾丸のようなものである。これは、が猟銃で撃ち落とされていた時代に由来するものであり、現在では、そのような狩猟は禁止されている。しかし、このような社会的な問題も含めて、という文字は、私たちに様々な教訓を与えてくれる。 という文字や鳥が持つ意味は、文化や歴史を反映しているとも言える。一方で、私たちは、を含む野生動物たちが豊かな自然環境で暮らせるよう、環境保護に取り組んでいくことが大切である。そして、が今後も私たちに多くの教訓を与え続けてくれることを願いつつ、私たちは、自然環境を守り、野生動物たちが生きやすい環境を作り出すことが重要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)