0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鳹 U+9CF9 Unicode文字

Unicode

U+9CF9

数値文字参照

鳹 鳹

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B3%B9

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EB%DC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9CF9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bO5

「鳹」に似ている意味の文字

「鳹」に似ている形の文字

鳹の説明

Translingual
Han character
鳹 (Kangxi radical 196, 鳥+4, 15 strokes, cangjie input 人弓竹日火 (ONHAF), four-corner 87227, composition ⿰今鳥)
References
...[出典:Wiktionary]

鳹の文字を使った例文

(けん)とは、日本固有種の鳥である。体長は約30cmほどで、茶褐色の羽毛が特徴的だ。首の後ろに白い斑点があることから、「白斑」とも呼ばれる。 は、主に山地や森林に生息しており、昼行性である。また、狩りをする際には空中で鷹のように羽ばたき、獲物を見つけたら急降下して捕らえるという特徴がある。 しかし、は現在、絶滅危惧種に指定され、その生態系が脅かされている。その一因として、人間の活動が挙げられる。山地や森林の開発によって生息地や獲物が減少しているほか、ペットとしての需要も高まっており、密猟や輸出などの違法行為が行われている。 このような危機的状況にあるだが、彼らを守る取り組みも行われている。国内外での繁殖計画や、生息地の保護・復元に繋がる調査研究が進められているほか、鳥類愛好家や野生生物保護団体など、様々な人たちが協力し、の保護に取り組んでいる。 また、を通じて、自然環境の保全が訴えられている。人間が自然を手に入れるために行う開発によって、多くの生物たちが生きる場所を失っている。が絶滅しないためにも、私たちも自然環境を大切にし、生物多様性の保全に取り組むことが必要である。 絶滅危惧種として取り上げられるは、その小さな体で大切なメッセージを私たちに伝えてくれている。私たちは、自然とともに生きる地球上の一部であることを忘れず、を含めた多くの生物たちと共存するために取り組んでいくことが必要だろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)