0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鳫 U+9CEB Unicode文字

Unicode

U+9CEB

数値文字参照

鳫 鳫

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B3%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%F2%EF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E9%ED

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9CEB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bOr

「鳫」に似ている意味の文字

「鳫」に似ている形の文字

鳫の説明

漢字

部首: 鳥鳥 + 2 画
総画: 13画13
異体字 : 鴈(別字), 雁(正字)
筆順 : ファイル:鳫-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゲン
漢音 : ガン
訓読み
かり、かりがね
熟語
中国語
鳫 *
ローマ字表記
普通話...[出典:Wiktionary]

鳫の文字を使った例文

という文字は、日本語においてはあまり使われないが、が描かれた絵やアクセサリーは、縁起物として人気がある。は、鳥の中でも比較的大きな体を持ち、その美しい姿や飛行能力から、昔から神秘的な存在とされてきた。 が持つ神秘的な力は、古来から多くの人々に信じられてきた。たとえば、を描いた絵を見ることで、強運や豊かな生活を手に入れることができると信じられていた。また、の羽根を使ったアクセサリーを身につけることで、災難や病気から身を守ることができるとされてきた。 が持つ神秘的な力は、現代でも続いている。たとえば、がモチーフになったアクセサリーは、数多くの人々に愛されている。の美しい羽根が使われたネックレスやイヤリングは、いつも身につけていると強運を呼び込めるとされている。また、が描かれた絵は、お守りとして持ち歩くことで、災難や病気から身を守ることができると信じられている。 また、が描かれた絵は、美術品としても非常に価値が高い。は、美しい色彩や迫力ある姿勢が魅力的で、多くの人々から愛されている。さらに、は、自然環境を保護するシンボルとしても有名である。は、海や河川などの水辺に生息しており、水辺の環境が良ければ生息数も増える。そのため、人々はの羽根をつかったアクセサリーやが描かれた絵などを通じて、自然環境を守るために重要なメッセージを広めることができると考えられている。 という文字には、神秘的な力や美しい姿に加えて、環境保護の重要性を訴える意味も含まれている。をモチーフにしたアクセサリーや美術品を身につけることで、自然環境を守ることの重要性を再認識し、環境保護に向けた行動を促すことができる。は、ただ美しいだけでなく、私たちに多くのメッセージを伝える存在なのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)