0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䳸 U+4CF8 Unicode文字

Unicode

U+4CF8

数値文字参照

䳸 䳸

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B3%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4CF8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LO4

「䳸」に似ている意味の文字

「䳸」に似ている形の文字

䳸の説明

Translingual
Han character
䳸 (Kangxi radical 196, 鳥+11, 22 strokes, composition ⿸麻鳥)
References
KangXi: page 1498, character 26
Hanyu Da Zidian...[出典:Wiktionary]

䳸の文字を使った例文

』という字は、漢字の中でも非常に珍しい字の一つです。この字が使われることはまずなく、実際に見たことがある人も多くはないかもしれません。 しかし、この字には意味があります。『』とは、「魚と鳥が一体となったような姿」という意味があります。これは、生物の中でも異質な存在同士が融合した、まさに「奇妙な姿」として表現された字です。 この字からも分かる通り、人間が知っている生物の中には異質な存在同士が融合したような種類も存在します。代表的なものとして、クマノミという魚が挙げられます。このクマノミは、体に白や黒のドット模様があり、まるでキリンのように見えることからキリンクマノミとも呼ばれます。 また、ホタルイカという魚もあります。このホタルイカは、体が光ることで有名で、まるで星空を泳いでいるかのように美しい光景を作り出します。 こうした異質な存在同士が融合した種類たちは、我々人間に「驚き」「美しさ」「神秘」を与えてくれます。また、これらの種類たちは、自然界の中で互いに影響し合い、生態系を豊かにする存在でもあります。 『』という字は、漢字の中でも異色の存在として知られています。しかし、この字が表す「奇妙な姿」は、自然界にはたくさん存在し、我々に驚きと美しさを与えてくれます。こうした多様な存在を知ることは、自然に対する理解を深め、大切なことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)