0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䴥 U+4D25 Unicode文字

Unicode

U+4D25

数値文字参照

䴥 䴥

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B4%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D25

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LSl

「䴥」に似ている意味の文字

「䴥」に似ている形の文字

「䴥」の文字を含む単語

䴥の説明

Translingual
Han character
䴥 (Kangxi radical 198, 鹿+5, 16 strokes, cangjie input 戈心大尸口 (IPKSR), composition ⿸鹿加)
References
KangXi: page 1509,...[出典:Wiktionary]

䴥の文字を使った例文

とは、珍しい鳥の仲間に属する霊鳥である。この鳥は、中国の伝説や文化において非常に重要な役割を担っており、多くの人々から敬意を払われる存在である。 伝説によると、は「虹橋」と呼ばれる虹色の架け橋を渡り、人間の世界と天界を行き来することができると言われている。また、は大変美しく華麗な姿をしており、その羽毛は、翡翠や琥珀のような美しい色合いを持っているとされている。 中国では古くから、の羽毛を用いた装飾品や衣服が作られており、皇帝や貴族の間では、の羽毛を使ったものを身に着けることが一種のステータスとされてきた。さらに、は長寿と幸福の象徴とされ、結婚式や祝い事において、をモチーフにした飾り物や食べ物が用意されることもある。 しかし、現代の中国においては、が絶滅の危機に瀕しているとの報告があり、保護に取り組まれている。は、鳥類愛好家や生態学者にとっても、興味深い鳥であり、保護の必要性が高い稀少な鳥の一つである。 今後、の保護に力を入れていくことで、この貴重な鳥を次世代に残すことができるかもしれない。また、その美しい姿や伝説から、人々がを愛する気持ちが高まることは間違いないであろう。私たちは、自然環境と個体数が減少している鳥や動物たちを守り、大切にしていくことが必要となっている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)